【閲覧注意】昔のハロウィンのコスプレがあまりにも怖すぎると話題に

 

いつの間にか日本でもおなじみとなったイベント「ハロウィン」ですが、もはやバレンタインデーを超えるほどの市場規模となっております。考えてみればバレンタインデーは恋人限定、しかしハロウィンはいわゆるリア充でなくとも楽しめるという幅広い層からの支持があるわけですから当然ではあります。さてこちらはそんなハロウィンですが・・・。

最近のハロウィンは、専門コーナーに、おばけというよりも可愛らしくあしらったデフォルメされたキャラクターが使われているものが多いですね。そもそも本当に恐ろしいゾンビなんてコスプレをしたら、本気で驚かれて、通報されかねません。最近ではそれほど「不審者」に対して非常に厳しい眼が光るので注意すべきですが、昔のコスプレはもう少し本格的

というより・・・

 

怖い。

こちらは、1929年のオハイオ州のハロウィーンのお祭り。およそ90年前にすでにハロウィンがあり、今より確実に恐ろしいコスプレです。とは言え当時は現代のようなグッズはなかったので手作りになるわけで、たしかにそうなると怖さに歯止めが効かない。

 

ゼルダの伝説とかに出てきそうですね・・・。
ということでハロウィンはやっぱりカワイイ方がいいですね。

掲載元
http://www.mirror.co.uk/news/world-news/vintage-halloween-costumes-make-kids-9069154

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。