【恐怖】ドラキュラ伯爵の城が実在した!恐怖の宿泊体験も出来るぞ!

 

ハロウィンも近づき、なんのコスプレをしようか迷っている人もいると思います。今年はドラキュラに扮してみてはいかがでしょうか。ところで、ドラキュラ伯爵は全くの架空の人物ではなくモデルがいるという事はご存知だと思います。もしドラキュラ伯爵が住んでいた城に、ハロウィーンの夜に泊まれる事となったら・・・?

 

ブラム・ストーカーの小説で有名なドラキュラですが、実はモデルがいます。
ルーマニアのトランシルヴァニア地方のヴラド・ツェペシュ公がドラキュラ伯爵のモデルとなっています。
そのドラキュラ伯爵の住まいであるブラン城に10月31日、ハロウィーンの夜に1組だけ宿泊できることとなったのです。
ユニークな旅行プランを提案していることでも有名なAirbnbが、プロモーションの一環として企画されました。

 

宿泊者は、ドラキュラがいかに冷却な男だったのかという事の説明を、小説を基にして受けることになります。

そして、小説と同じように鶏をメインとしたディナーをいただきます。

電気は付けずに、ろうそくの光だけでの食事です。

 

ヴラド・ツェペシュ公の肖像画です。
敵国の兵士を串刺しにした残忍さが垣間見える表情ですね。

 

そして、寝る時は棺桶に入ります。
小説と同様の、赤いベルベット・トリム棺です。

ブラン城は、ルーマニアの人気観光スポットの一つです。
普段は宿泊することはできませんが、1948年以来初めてハロウィーンの夜に宿泊客が訪れます。

城の主であるドラキュラ伯爵が歓迎して姿を表してくれるかも・・・?

掲載元 http://www.dailymail.co.uk/travel/travel_news/article-3842910/Halloween-treat-night-Draculas-castle-Transylvania.html

(秒刊ライター:マギー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。