秒刊SUNDAY

【炎上】江川達也「君の名は。面白くない」発言で炎上!「ドラえもんみたい」

興行収入130億円を突破したとんでもないアニメ映画となった君の名は。ですが、一体どこが面白いのか、そして何を伝えたいのか。様々な議論がもちあがるわけですが、そんな中あの漫画家「江川達也」がとんでもない発言をして波紋を呼んでおります。問題が起きたのはお昼の番組「バイキング」でのことだ。


ードラえもんみたいなもん

 

フジテレビのお昼の情報番組「バイキング」で、まじかる☆タルるートくんなどで知られる「江川達也」は君の名は。について司会のフットボールアワーの後藤にふられると「ドラえもんみたいなもの」「プロから見れば面白くない」と独自の見解を示し、場を騒然とさせた。しかしそれだけでなくネットでも問題の発言が取り沙汰され、炎上する騒ぎに

たしかに映画は個人の見解を述べて評価をすべきではあるが、ここまで人気が出てしまうと批判をすればたちまち火の車となる

それを承知の上で発言したとすれば江川達也はかなりの強者だ。

ーネットの反応

・ 江川達也が国粋的な考えの持ち主だったことを今更知る
・ 仮面ライダーや日露戦争物語をまともに描けなかった人間が何をおっしゃる 「
・ 江川達也先生ってなんかの病気になったん?
・ で、江川達也って、なんの漫画描いてる人だっけ?
・ 江川達也はやくみつるよりマシって感じ
・ 江川達也ってぇーテレビで見たんですよぉー
・ 江川達也って人面白くない
・ 職業上面白くないって事は…売れない物をこだわって作ってる職業ってなっちゃうんだが…
・ 今の江川達也に作品を求めるのは…ちょっと、もう…
・ 江川達也さんとやくみつるさん、同一人物では、という気がしてくる
・ 江川達也が君の名はを批判した!って…いやバイキングのいつもの糞台本だろ…
・ 今回は江川の言ってる事はもっともだと思うけどなぁ。
・ 江川達也氏って漫画家だっけ
・ 江川達也さんて誰
・ 江川達也ってなんだっけ・・・炎上のプロの走りだったような・・

(秒刊ライター:Take)