【無慈悲】命の保証はなし!北朝鮮観光ツアーの全貌が明かされる。

北朝鮮というと、弾道ミサイルや核開発の行方が気になり、日本国民としてはどちらかというと友好的ではない国ですよね。そんな北朝鮮へ観光に行き、5日間のツアーに参加した人たちがいます。北朝鮮の観光ツアーとはどのようなもののか、実際に北朝鮮へ訪れた観光客の話を紹介していきたいと思います。

 

北朝鮮は金正恩が独裁政治をしており、残忍な粛清を行ったりもしていることがニュースでも流れてきます。
北朝鮮国内は秘密な部分も多く、国際的にも反対分子的な国家となっています。
そんな北朝鮮へ中国が観光ツアーを企画したところ、思った以上にツアー参加者が募り、北朝鮮へ5日間の観光へと訪れました。

 

まずツアー参加者は、金正恩の功績を聞かされることとなります。
更に、金正恩へ敬意を示して行動することと北朝鮮の厳格な規則に遵守しなければならない旨の説明を受けます。

規則の一つとして、銅像の前では必ず一礼をすることが義務付けられます。
もしこの一礼を拒んだ場合は、ホテルの部屋に鍵をかけられ監禁させられてしまいます。
そして北朝鮮の国民に、無礼を働いたことの謝罪の手紙を書かなければなりません。

気になるホテルですが、首都平壌にあるホテルで北緯38度線の近くに位置しています。
このホテルはでは、飲料水の供給がないほか、お風呂の蛇口は壊れており70度以上のお湯しか出ないようです。

食事は、味はともかく十分な量が出てきたので貧困で食料が足りないとは思えません。
でも、虫が入っていて衛生的にはよくなかったようです。

新聞には、嘘のニュースで一面が飾られていました。
戦前の日本のようですね。

 

日本からは北朝鮮への旅行ツアーはありませんが、もし北朝鮮へ訪れたい人がいたら中国からツアーの申し込みをすれば行くことができるでしょう。
ただし、プライバシーと命の保障はいたしかねます。

掲載元 http://www.dailymail.co.uk/travel/travel_news/article-3821315/They-said-Kim-Il-Sung-visited-farm-rice-grew-300-cent-faster-Tourist-reveals-bizarre-holiday-North-Korea.html

(秒刊ライター:マギー)

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

「戦前」の日本ではなく、少なくとも「戦中」の間違いでは?

秒刊名無しさんでー

新聞の記事は韓国の新聞ですが・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。