【報告】小林麻央さん「ステージ4」と明かす。ネットでも応援の声多数

 

女優でアナウンサーそして市川海老蔵さんの奥さんとして知られる小林麻央さんですが、ブログにはご自身の強いメッセージが書き込まれ、多くの共感者が現れております。と、同時に彼女から元気をもらいこれから生きようという気力が湧いてくるという人もいるようで、非常に意義のあるブログとなっている。


ーステージ4を明かす。

さて今まで彼女はご自身のがんのステージに関して明らかにしていなかった。夫の海老蔵さんも以前の記者会見では「非常に厳しい状況」と言葉を濁した。それだけ、彼女にとって非常に鬼気迫る状況であることが伺えたが本日のブログでステージ状況を語っている。

大きく思える夢や目標も抱くことはできる。それを堂々と言うことも、恥ずかしいことなんかではないと思います。前の私なら、言えなかったことも今は言えたりします。私はステージ4だって治したいです!!!遠慮している暇なんてありません!!

乳がんでステージ4の状態の5年生存率は、人それぞれの体力や状況によって異なるが、おおよそ20~40%前後だと言われている。

たしかに厳しい状況ではあるが、今後もブログで彼女の元気な姿を書き続けそして多くの方に勇気を与えていただきたい。

掲載元
http://ameblo.jp/maokobayashi0721/entry-12206042757.html
ーネットの反応

・ 神様ってある意味すごい平等なんだなと思う
・ おいおい・・・・ステージ4って・・・
・ ステージ4… 悲しい
・ 奇跡が起きてほしい。
・ こういう人にこそ本当に奇跡が起きて欲しいですm(__)m
・ 頑張って下さい!麻央さん!
・ ステージ4でも、奇跡を、、、。
・ やっぱりステージ4か……
・ ステージ4か…
・ 辛いだろうが頑張ってほしい。
・ がんに打ち勝って!
・ 色々宣告されてそうで泣けてくる
・ 従兄弟が29歳で亡くなってるから他人事じゃ無いんです
・ 小林麻央ステージ4なのか… なんとか回復してほしい……
・ 小林麻央さん、やっぱりステージ4なのか。。。

(秒刊ライター:Take)

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。