【悲報】観光に行く価値がない都道府県ランキングが発表される!1位はなんと・・・

 

観光産業は地域活性化の一つとなり、各都道府県が名産や名物をPRして観光客を呼び込んでいます。秒刊SUNDAY編集部のある静岡県の名産は、お茶ウナギみかんなどなど。来年の大河ドラマ、井伊直虎ゆかりの地でもありますね。残念ながら、名産がパッと思い浮かばない都道府県の第1位が発表されてしまいました。

 

名所も名産品も、地元民からしたらたくさんあるのに!って言われそうですが、他の県民からしたら「○○県って行くところないよね、何かおいしい食べ物とかある?」って思われている都道府県があります。
「名物・名所が全く浮かんでこない都道府県」ランキングが発表されましたのでご紹介していきましょう。

 

3位 茨城県

茨城県の名産というと、納豆くらいしか思いい浮かびません。
U字工事の出身地が茨城県か栃木県か悩んでしまいます。

 

2位 島根県

縁結びとして有名な出雲大社がありますが、確かにそれ以外何があるの?って言われると・・・う~む。

 

1位 佐賀県

お笑い芸人のはなわさんの自虐ソング「佐賀県」やがばいばあちゃんで有名になったと思いきや、名産は思い浮かばないようです。
佐賀県のキャッチコピーは「佐賀を探そう!」

みなさん、日本地図見て佐賀県がどこにあるのか探してみてください。

1位 佐賀県
2位 島根県
3位 茨城県
4位 群馬県
4位 福井県
4位 岐阜県
7位 埼玉県
8位 山口県
9位 栃木県
10位 鳥取県

掲載元 http://ranking.goo.ne.jp/column/article/3614/

(秒刊ライター:マギー)

29 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

色んな所行くの好きな自分からすれば、意味のないランキング。

秒刊名無しさんでー

すべての行きたくないの寄せ集め埼玉優勝

秒刊名無しさんでー

田舎を満喫したいなら山陰地方はおすすめだけどな
温泉も多いし
海と山と川の幸も豊富

秒刊名無しさんでー

岐阜は
金華山、鵜飼い、美濃焼き、飛騨高山

秒刊名無しさんでー

アンケ対象が20代~30代の男女だからな~。
温泉地とか史跡や寺・神社とか興味ないのかな。体験値ではなく、街のイメージや認知している特産品なんかで回答してるんだろう。
それにしても、埼玉県が思ったより上位だったのは意外。

秒刊名無し

行く価値がないのではなく、良さを知らないだけ。
島根にも茨木にも、佐賀にもそれぞれ独自の良さがある。
その事実を認識せずに安易に回答する人間の傲慢さが、何より腹立たしい。

秒刊名無しさんでー

観光する楽しみを 知らない人が作った くだらないランキングですね。

秒刊名無し

【危機管理情報】観光に行く価値がない世界の地域、国ランキングが発表される!
当然、反日民族国家でしょう!
まずは...
中華人民共和国、中共、シナ、支那
朝鮮、朝鮮半島、上下朝鮮

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。