【朗報】手のひらファミコン発売にネット歓喜!ゲームも30本はいっているぞ

 

ファミコンと言えば日本が誇る世界遺産級のテレビゲームではございますが、昨今の綺麗なゲームになれてしまっている人たちにとってはもはや「化石」にしかすぎません。そもそもプレイできる環境がないので生のファミコンを知らないはずですが、ここに来てなんとあの形状でソフトを楽しめるおもちゃが登場したのです。


こちらは任天堂が発売するファミコンのミニチュア版「ニンテンドークラシックミニ」である。手のひらサイズに収まるあの本体を再び入手できるというのはうれしい。ファミコンとは「ファミリーコンピュータ」をちぢめて「ファミコン」というのだが、それすらもあまり今では知らない人も多いはずである。

1983年7月15日に日本で発売され6,000万台以上販売された名作ゲーム機。この爆発的な普及により次々とゲーム機が発売され今の様なWiiUやPS4といった次世代機が登場している。

 

ゲームは30本入っており、カセットを淹れなくても遊べる。今までこの手のゲーム機は他社のメーカーから海賊版などであったがオフィシャルでは初めてである。

11月10日発売で小売価格は5,980円(税別)です。

掲載元
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/d2923b54-8552-11e6-9b38-063b7ac45a6d.html

―ネットの反応

・ 内蔵されたゲームしか遊べないのか
・ ファミコンいいなー。けど、買っても飽きちゃうかな?
・ でも今以上に現代に戻ってこれなくなったらどうしよう。
・ 会社で昼休みにファミコンやろ。 癒される
・ ポチっとな
・ 勢いでニンテンドークラシックミニ(ファミコンミニ)を予約注文してやった
・ これ電源とテレビさえあればできる\(^o^)/
・ これ、いいかもなぁ、ちょっと欲しい
・ ソロモンの鍵やりたい
・ 民宿に導入決定です
・ ハード物なんで品薄になりそうな予感。
・ 小型ファミコンは11月発売か。
・ ファミコンがHDMIケーブルで接続できるの普通にすごいと思う。未来へ来たなあ。
・ コントローラー小さそう
・ やけに小さい!

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。