【鬼畜】中国、スマフォを学校で使った生徒への罰が半端ない!やりすぎだと批判の声

今や子どもからご老人まで持っているスマートフォン。便利になったのはいいことですが、子どもたちに持たせることで様々な弊害や問題も出てきています。勉強の妨げになるため、学校でスマートフォンを使ってはいけない、としている学校は多いはず。じゃあルールに反して使ったら、どんな罰が待っているのか?今回取り上げるのは、いつも予想の斜め上を行ってくれる中国。学校でスマートフォンを利用した生徒を罰している様子がビデオに撮られ、ネットで話題になっています。


その日はスマートフォン取り上げとか、保護者に連絡とか、そんな生ぬるいものじゃありません。
名前を呼ばれ、バケツの前に立たされる少年。
中国では、文字通り「もう二度と使えなくする」ようで・・・

あっ。
手からするりと落とされ、水を張ったバケツに落下するスマートフォン。

とぼとぼと帰っていく少年。

そのお次の少年も・・・ぼちゃん。



まるで死刑台に呼ばれたかのような重い足取りで、とぼとぼ・・・ぼちゃん。

少女も・・・ぼちゃん。

罰すると言ったら本当に罰する中国。容赦ありませんね。
さてあなたは、何もここまでするか!?と思いますか?それとも、これぐらいして当然!と思いますか?

掲載元:http://www.focus.de/familie/videos/drastische-erziehungsmassnahme-so-hart-werden-chinesische-schueler-bestraft-wenn-sie-mit-ihrem-handy-spielen_id_5979365.html
(秒刊ライター:はる)

10 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

日本だったら大変な騒ぎ
スマートフォンは安くないのよ…個人情報だって重要なものだって入ってるかもしれないのに

秒刊名無しさんでー

そんな事態でも大丈夫さ!そう、iphone7ならね

秒刊名無しさんでー

完全防水のiPhone7を買わせる為に企業側が暗躍しているに違いない!

秒刊名無しさんでー

これだけのリスクを背負ってでも、授業中にスマホ使うんだから
しゃーないね。

秒刊名無しさんでー

iPhone7なら!
と思ったら既に書かれていた。
普通に器物損壊で賠償させられるぞ。
そしてスマホの契約者はたいてい親。これはモンペが駆け込んできますなあ。

秒刊名無しさんでー

懐かしい。
良く授業中に携帯鳴らして良く折られてたな
ガラケーだけど

秒刊名無しさんでー

訴訟されないように家族への念書はとってあるでしょう。
それに、子どもが自ら水没させるようにしてあるし。
ダメなものはダメ。他者にも迷惑になることをしっかり教えることは大事でしょう。誰よりも子供のために。
中国は嫌いだけど、学校はなにをするところなのか考えればこの処分は妥当。
日本には親がちゃんと躾してるから、そんなルール破るバカはいないだろうし関係ないけどね

秒刊名無し

フイリッピンの大統領が麻薬覚せい剤犯人を容赦なく殺してもOK、オバマ大統領は人権問題だと批判した。中国での携帯所持者を懲罰に付するのも同じことだ。もはや言っても聞かない奴には厳しい処罰や結果があっても当然。箍の外れた社会には厳しさを教えてもダメ。小中学生には携帯の使用制限、所持制限があってもなんら不都合はない。小中学生が電車の中で携帯をいじくっているのを見ていると、GAMEかpokemongoでその必要性は全くない。いい社会人がgameやpokenmongoに興じているのを見ているとこの人もおわったな!と思う。

秒刊名無しさんでー

良いんじゃねー
俺のじゃないし

秒刊名無し

ひどいも何も使わなければよいだけじゃないか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。