【炎上】高木美保の「我慢しなきゃダメ」発言が炎上!批判殺到へ

 

ペンは剣より強しとはいいますが、それ以上に核爆弾的な威力を持つのが「言葉」ではないかと思われ、特に最近では、テレビ+SNSという最強の組み合わせが一気に火力を増し、たったひとつの言葉が破壊的な威力を持つとんでもないウェポンとなりつつあります。そんな中、今問題となっているのが、コメンテーター「高木美保」さんです。

高木さんの問題の発言は、22日のテレビ朝日系『羽鳥慎一モーニングショー』に出演した際、近鉄の車掌が乗客対応していたが、その後詰め寄られた結果、我を忘れ制服を脱ぎ捨てホームを渡り高架下に飛び降りたという問題。これに対し高木さんは「逃げるマインドがいけない。」などと車掌を批判。この発言により多くの視聴者が怒りを覚えた。

確かに仕事として乗客対応をするのがある意味仕事の一環。ところが車掌はその許容量を超え、ストレスが爆発したものと思われる。

現代における職場環境の悪化に伴う議論の象徴と思えるような問題であるがゆえ、視聴者の意見は非常にシビアだ。

現在高木美保さんが、逆に車掌の立場と同じような状況だ。

ーネットの反応

・ 表面だけで判断する、 こういう高木美保のような「評論家」気取りが最もダメ。
・ 何が我慢しろだ。ふざけやがって>
・ 高木美保だかなんだかは1ヶ月ずっと罵声の飛び交う所にぶち込んどきゃええやろ
・ 悪い年のとり方したくないねえという感じ。
 ・ よしみんな!今日から高木美保を叩くぞ
・ このひとクソだと思ったわ
 ・ 高木美保さん「近鉄で飛び降りた車掌さん、逃げるマインドはダメ
 ・ ひでぇな・・・
・ 気の毒な近鉄駅員さんを乗客をはじめ高木美保までもが容赦なく叩く、こんなひどい世の中も安倍のせい
・ そういう考えが、「客は神だ」という勘違いを助長する。
・ 我慢が大好きな我慢オタク芸能人だろwww
・ 高木美保は接客業して、どうぞ
・ 駅員さんはきっと真面目な方。高木美保さんは、分かってない
・ 高木美保はズレてると前から思ってた
・ 駅員飛び降り事件に関して高木美保のコメントは批判されるべきものなの?

(秒刊ライター:たまちゃん)

48 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

ここで高木美保批判してる人達って頭おかしいんだろうなw
これ 現状を客観的に今回の事件に当てはめると、今 高木美保は車掌の立場で批判してる人達は車掌を囲んでクレーム言ってた連中な訳w 車掌が被害者だっていうなら この件では高木美保が被害者。そして批判して叩いてる人間が加害者な訳w
高木美保は「我慢しろ」って言ってるんだから我慢するだろうけど、批判してるお前らはどうなの?って話。
自分達を正当化すれば、車掌を吊し上げてた連中も正しかった事になり、車掌は当然の仕打ちをされたんだから被害者では無くなる訳。それだったら「我慢」が正論になるわなw
結局は高木美保を批判してる人達は、自分達の矛盾が分かってないんだよ!w
それとも自分は良いが他人はダメって論理なのかな?w
そんな自分勝手な人間の論理が通用すると思ってるの?w
批判して人達こそ反省して貰いたいね!w

秒刊名無しさんでー

高木某、車掌が女性だったら、擁護しただろうね。

元祖令嬢役だぞ!

お前ら糞ガキは、ただの農業タレントばばあくらいにしか思ってないだろうが、ほんの20年前は、気位の高い令嬢役しかやらん典型的清楚系知的女優だったんだからな!

秒刊名無しさんでー

あー、歳はとりたくないなあ。かつての高嶺の花も、今じゃ、知恵遅れの馬鹿ガキ共には、「たまにテレビでしゃべる農家のおばさん」くらいにしか思われず、その知恵遅れガキ共に誹謗中傷されてしまうとは…。

shinaco

実際に電車に立って事故られて、
【乗客の立場】と【車掌の立場】を感じないとコメントは爆弾を抱えるようになっちゃいますよ…。
「お客様は神様です。」は今は死語です…。“理念”は残っているけど、場合によっては【何様】になっていますから…。
接客してるとよーく解ります。
(^◇^;)

shinaco

ごめんなさい…。動くPRがちょっと邪魔です…。m(_ _)m
“電車に乗る”という所を
肝心な場合にPRが入って来たためカーソルが動いて“立つ”になってしまいました…。
打ち込みと、コメント送信のボタンだけは隠さないでください。
お願いします。

秒刊名無しさんでー

こっちは1人なのに集団に取り囲こまれて怒鳴りつけられるとか…パニック障害持ってなくてもパニックになるわ(笑)

秒刊名無しさんでー

テレビから消えたね…。
今ごろ、囲まれて責められた駅員の気持ちがしみじみ解ってきたかもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。