【暗黒物質現る】ブラックサンダーを超えたダークマターの登場にネット民ザワつく。

IMAG0310

ブラックサンダーシリーズから、ユーラクの社運を背負った新商品「ダークマター」が販売されました。社を担うほどの新商品、今までのブラックサンダーとどのように違うのかが気になるところです。駄菓子という事もあり、○十年ほど遠ざかっていたお菓子ですが、従来から販売されていたブラックサンダーシリーズと共に見ていきたいと思います。

ブラックサンダーシリーズはサブタイトルも非常に面白く、興味深いです。
・ブラックサンダー
若い女性に大ヒット中!黒い雷神おいしさイナズマ級!

>IMAG0312

若い女性に大ヒット中なの!?
駄菓子は子供のものだと思っていたけれど、それも遠い昔のことになってしまったのでしょう。
時代は変わった物です。
・ブラックサンダーきなこ
やんごとなき雷神おいしさ、いとおかし、イナズマ級!

IMAG0313

古語を使っているあたり、きなこを意識した和のフレーズですね。
いとをかし・・・いとおかし!?
ここは「いとおかし」が正解なのでしょう。
・ビッグサンダーⅢ
壊滅的な食べ応え!ビッグバン九チョコアタック!!黒い巨雷神エピソードⅢ雷神亭チョコチョコ!!!

IMAG0314

残念ながら、エピソードⅡは発見することはできませんでした。
・ブラックサンダーダークマター
長い雷神超絶カカオロワイヤル!!

IMAG0311

いきなりフランス語が登場しました。
王室っぽいお上品な味なのでしょうか。でも雷神だしガツンとした味のような気もします。

IMAG0315

では早速食べてみたいと思います。
持った瞬間ずしっとして、重いといった印象です。
ではいただきます。
IMAG0316
チョコレートが濃くて食べごたえがあります。
濃厚なチョコがたっぷりのチョコチャンクといった感じです。
クッキーも少し入っていてザクッとした食感もありますが、ほぼチョコといった感じです。
これだけで1本まるごと食べるのは、正直言って大変です。
まさに雷神級の衝撃のチョコレート菓子です。
これをロワイヤルにして食べたいという方は、濃く入れたコーヒーをお供にして優雅に時間をかけながら食べるといいでしょう。

ブラックサンダーブラックマター:108円(税込)

(秒刊ライター:マギー)

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。