秒刊SUNDAY

【ええ話】1200円の金魚、5万円かけ手術し、胃の中の「石」を取り除く飼い主が話題に

 

命の値段というものはなかなか計り知れないものがありますが、一説によると人間の値段は5000円ぐらいだということです。まあ「脂肪」「炭素」などあらゆる成分を「モノ」として考えた場合の値段ではありますが、実際にはその人が生きてきた「価値」などもプラスされ計り知れない値段にはなるかと思います。

さてこちらの金魚はとある家庭で買われていたもののようですが、途中で元気がなくなってきたそう。どうやら誤って小石を飲み込んでしまい、苦しんでいる模様だ。通常であればこのまま死んでしまうのではありますが、せっかく育てた金魚なのだろうか、飼い主はなんとしてでも助けたいということで、なんと動物病院に金魚を持ち込んだようだ

 

そして胃の中の「小石」を取り除く手術が行われ無事成功。こんな小さな石でも金魚にとっては致命的。何故飲み込んだのか。

 

手術に係る費用は50,000円。
ちなみに、金魚の値段は1,200円。

物の価値って様々ですね。

掲載元
http://tt.mop.com/15906330.html

(秒刊ライター:たまちゃん)