【悲報】偽任天堂の「NintendoNX」に世界中が釣られる騒ぎ!偽画像拡散中!

任天堂の次世代ゲーム機である通称「NintendoNX」が突如任天堂のツイッターアカウントから公開されており、大きな話題となっております。公開されたものはコントローラーに画面がついておりどういう仕組みかは分からないが、そのままコンパクトに折りたたむことができる。見た目としてはWiiUに似ていると言っても良い。

公開されているものはこちら。なんともリアリティあふれるものであり、発売日も3月25日と具体的な日にち、そして価格も39,999円ということであながちなくはない。しかし任天堂としては4万円近い価格はちょっとありえない気もしまして、WiiUも3万円前後ということであるのを踏まえると、若干真実味が薄い。

また、このアカウントに「認証バッジ」がないこともあり、にわかに胡散臭くなってくるのは自ずと分かる。

ちなみに本当の公式サイトでは

NintendoNXの発売発表はないようです。

ということでこの発表は残念ながら「嘘」であるということになりますが、流れてしまった情報に多くのユーザが釣られてしまっている。

ーネットの反応

・ NintendoNXってWindowsNTみたいだなあって
・ 拡散されてるNintendoNXのツイートは偽アカウントのものなので皆様お気をつけて
・ 見た目がこう、ゲームボーイをやっぱ思い起こすな 初期のロボットみたいな奴
・ ああ・・・・。 このNintendoNXはガセっぽいな・・
・ さっそくNintendoNXのガセに騙されたw
・ NintendoNX !!?
・ NintendoNX別に欲しくねぇとか思ってたのにF-ZEROの新作出るんすか…
・ NintendoNXは釣り画像と言うけれど、あのデザインだったら迷わず買ってるわ。
・ NintendoNXなんだこれ!!!なんだこれ!!!
・ NintendoNX発売情報のガセについ釣られてしまってのう・・・
・ くっそダサいなー。
・ なんだよ…これガセかよ…やけに完成度高い
・ まさかこんなレベルの偽アカウントに釣られてるド低脳はおらんよな?
・ NintendoNXなんか価格高くない・・・?
・ NintendoNX正式発表キタ!?!?!?

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。