【うわっ】貴方が潔癖症かどうか分かる写真!潔癖症の人には「理解できない」写真が話題に!





貴方が潔癖症かどうかそれを判断するには、自分で推測するしかありません。たとえばよく聞くのが「他の人が握ったおにぎりを食べることができるか」とか「使い回しの箸を使えるか」とかです。日本では当たり前になるものでも潔癖症の方にとっては結構難しい問題のようです。さてこちらの写真はいかがでしょうか。

さて問題になっているのはこちらの画像。ドーナッツが置かれているだけではありますが、これが色々と物議を醸しているようで、何がダメなのかというと、ドーナッツが袋の上に置かれているという点が問題のようです。それのどこがいけないのさ?と思うのかもしれませんが、袋は外部との接触がある部分。つまり、誰かが触っている可能性があります。

少なくとも店の店員が、素手で品出しをするのでその際に付着した「雑菌」が袋井にいるのかもしれない。

それを言い出したら、そもそも空気中に更に多くの雑菌が浮遊しているので、もはや超絶キレイにする手立ては無いわけですが・・・

いやはや、人には違った考え方があるようですね。

ちなみに筆者はこれは大丈夫ですが、砂場の砂を触ることができません。

ーネットの反応

・ 袋の外側って汚いに決まってるのに、その上に食べかけのものを置くなんてどうかしてるっ
・ 食いもんを外装に置くのは潔癖症云々じゃなく衛生面的に止めた方がいい。
・ チョコを中途半端にかじる事が出来ない私。
・ 袋から全部出さなくないですか?
・ チョコ部分は残しておいて最後に食べないと気がすまない・・・
・ 自分は気にしませんが・・・
・ 机の上に置くよりは袋の上の方がまだキレイそう
・ 潔癖じゃないつもりだったけど外装の上に置いた時点で気になりますね。
・ 食べかけ、食べこぼし、皿じゃない、って辺りでしょうか?よくわかりませんが・・・
 ・ 内側ならまだ何とか・・・・なんでそこ置くんや!
・ 食べてる途中のを汚れた袋に置くなよw
・ 解んない…何で誰もが触る袋の上に置いてるのか
・ 工場で配分する時点で素手だし、スーパーの店員も素手だもんな。
・ 自社製品なので食べたくないですな
 ・ 袋の外に置くの嫌だなぁって私も思います…
 

(秒刊ライター:Take)

6 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

私は潔癖症じゃないと思う(つり革つかめるし、外のトイレも消毒しないでも座れる)が、これはダメだ。子供が鼻くそほじった手で触った袋かもしれないんだぞ!それが体に入ると考えたら…。ちなみにつり革やトイレは、手やおしりを洗えば綺麗にできるからOKなんです。

秒刊名無しさんでー

ここの記者は3秒ルールで床でも食ってそうw

秒刊名無しさんでー

床に落ちても3秒ルールどころか普通に食うけどな…
どんだけ繊細なんだよ…

秒刊名無し

実際には外装より手のほうが汚いと思う。

秒刊名無しさんでー

ビッグヨーサンは買い物カゴを掃除して。
持ち手がねちょねちょだよ。

秒刊名無し

袋井市のいわれなき雑菌扱いワロタwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。