【寄食!】度肝を抜く衝撃的な隠し味のある「ケーキ」が海外で話題に!

女性に限らず、男性でも甘党が増えケーキに目がない老若男女も多いと思います。生クリームたっぷりのスポンジケーキを食べるととっても幸せな気分になりますよね。さて、こちらのケーキは見た目も鮮やかでとっても美味しそうですね。スポンジにはベリー系を織り交ぜて作られているのでしょうか。いえいえ、凡人には想像もつかない驚くべき食品で作られたケーキだったのです。

 

最近は料理をする男性も増えてきています。
クッキング系男子はモテますからね。
「お菓子作りが趣味です。」という男性がいても何ら不思議ではありません。
むしろ魅力的です。

さて、こちらの男性はケーキをスポンジから作っており、自作したケーキをお友達に振る舞うという何とも女子力高めなイケメンです。

アイシングにはクリームチーズを使用しています。
そして出来上がったケーキがこちらです!

 

男性が作った手作りケーキとしては完成度が高いですね。
早速お友達に振る舞い食べてもらっています。
さぞかしおいしいであろうと思われましたが、お友達の反応は「・・・悪くない。」
せっかくの手作りケーキなのになんて発言なんでしょう!

なぜならこのケーキの隠し味として使用された調味料が驚くべきものだったからです。

なんとこのスポンジケーキにはケチャップが含まれていたのです!
あの鮮やかで見た目からしておいしそうなスポンジの色は、ハインツのケチャップの色だったんです。

なんてものを入れているんだ!と思いましたが、なんと本物のハインツから認められた正真正銘の公式レシピなのです。
ケチャップボトルの後ろにも、あのケーキがしっかりと鎮座しています。

スパイスキャロットケーキに似たような味がするようなので、気になった方は動画を参考にして「ハインツのケチャップケーキ」を作ってみてはいかがでしょうか。

きっと悪くない味でしょう。

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/femail/food/article-3766732/Would-eat-ketchup-cake-Bizarre-recipe-goes-viral.html

(秒刊ライター:マギー)

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。