秒刊SUNDAY

【心温まる話】病気の飼い犬を救うためのお金がない!貧しいお年寄りが取った方法が、ネットユーザーの心を打ち大反響

 

かわいそうなこの犬を救いたい・・・病気になってしまったこの写真の犬に、どうしても薬を買ってやりたい。そんな一心で、ある貧しいご老人がとった方法が、人々を感動を誘い、反響を呼びました。


年金生活者である、あるドイツのご老人。自分が生活していくだけで精一杯です。

そんなある日、彼のパートナーとも言うべき飼い犬が病気になってしまいました。

医者は、薬を飲ませるように指示します。しかし、年金だけで生活している彼にはそんなお金はどこにもない・・・

でも、どうしても助けてやりたい!

考えあぐねた彼がとった行動が、なんとも心温まるのです。

 

みなさんはebayをご存じでしょうか。個人が様々な広告を出すことができるサイトで、現在では物品の売買だけではなく、入居者募集、様々な個人レッスンの募集などもあがっています。

ebayには、地域を指定すると、その地域に住んでいる人同士で気軽にやりとりできるいわば「ミニebay」があるのです。

近場の者同士、物品を手渡しで取引しにいくこともあり、手軽なところが人気を呼んでいます。

このご老人、このシステムを利用したのです。タイトルは「貧しい年金生活者が、空き缶・空ペットボトル・空き瓶を探しています。緊急事態なんです。」。

一体何事かと思いますよね。

ドイツでは、空いた飲み物の缶瓶ペットボトルは再利用にまわすため、回収されます。そのため、それらをスーパーなどに持っていくと持っていった分だけお金がもらえるのです。

「親愛なるみなさま、私は貧しい年金生活者です。私の飼い犬は病気と闘うために薬が必要です。なのに、私のわずかな年金ではとても買ってやれないのです。

私の家の近所の道には、もう空き瓶が落ちていません。もしもうお使いにならない空瓶がございましたら、恵んでください。私が取りに参ります。どうか、このかわいい子を救うために、お助けください。」

考えたなあと思わず感心してしまいます。「お金をください」と言われるより、よっぽど「あげようかな」という気になりませんか?

現在も彼は空き瓶を募集し続けているのだとか。どうかこの犬が助かりますように。

掲載元: http://www.heute.at/news/welt/Pensionist-bittet-auf-Ebay-um-Hilfe-fuer-kranken-Hund;art23661,1335357

(秒刊ライター:はる)