【ネット怖すぎ】PCデポの株価、風評とともにダダ下がりとなる!

 

とてつもなく高額な解約料を求められたり、一般的には不要だと考えられる高額なパッケージを契約させられたりと、最近では違う意味で話題となってしまっているPCのサポートを行う企業「PCデポ」ですが、このところネットの騒動だけでなく、ついに株価にも影響が出るというとんでもない状況になってます。

PCデポの株価は12日ぐらいから徐々に下がり始め22日現在では今年の1月と同じぐらいの800円台。今年の5月に突如上がり始めたPCデポの株価、好調だった企業が一気に凋落していく理由はやはり、先日のサポートの問題ではなかろうか。

ことの問題はとある投稿者が、80代の父親が本来不要であるサービスを契約させられ、解約に20万円もかかったということだ。

その後、次々とネットで問題が取り沙汰され、まさに炎上状態へ。

事の発端となった投稿者は「世に問いたい」と最後にツイート。PCデポからの謝罪はあったものの、対応には納得行っていない様子。

なぜなら「契約解除料20万円」は契約であり、決して戻ってくることがないようだ。
携帯電話で言えば違約金のようなものだが、そもそもそれにしても解除料としては莫大過ぎる。

はたしてこの制度、今後このまま放置され続けるのだろうか。

家電量販店従業員がツイッターで「クレカ使った」告白!
../archives/5092647.html

(秒刊ライター:Take) 

12 COMMENTS

秒刊名無し

詐欺と脅迫と言う犯罪行為が事実として行われていたのに風評ってw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。