【怪奇過ぎ】リオのプールが突如「アマゾン色」に!誰かが漏らしたのではないかと話題に

今回のオリンピックは南米で初めてのオリンピックということで色々と予想できないトラブルが多発するのではないかと前々から言われておりました。テロの問題、ジカ熱などの病気の問題様々な問題があるかと思いますが、こちらの摩訶不思議な現象はなかなか予測ができなかったでしょう。しかも原因もわかっていないようです。

問題が起きたのはこちらの飛び込みプールだ。一見普通のプールのように見えるが、なんと一夜にして何故か緑色に変色してしまったのだ。理由はわからないが、海外のネットでは「誰かが漏らしたのではないか」とジョークを飛ばしている。一夜ということは前日までは綺麗なプールの色だったということで、たった1日で何が起きたのかがわかっていない。

なお、競泳用プール(左)は正常の色であり、飛び込みプールだけが緑色になっているという点も不思議過ぎる。

 

原因はわかっていないが、競技は続けられているようだ。

まるでアマゾンの水中。驚愕的に低すぎる透明度にアスリートたちは十分の演技ができないのではないか。

 

1ヶ月間放置したような色ですが、一部では塩素が足りないのではないかという声もある。はたして何故緑色になってしまったのか。そして何故飛び込み用だけが緑色なのか。

謎は深まる。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3731994/It-looks-like-pond-Bizarre-scenes-synchronised-diving-final-pool-turns-GREEN-Olympic-officials-don-t-know-changed-colour.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

4 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

たまちゃん
飛び込みの競技にプールの水の透明度は影響ないからそのまま続けてるんだよ
初歩的なルールも知らんアホライター

秒刊名無しさんでー

たまちゃん、たまには突っ込まれない記事書きなよ!

秒刊名無しさんでー

たまにはたまちゃんにつっこみたいよ
そんでもっていっしょにたまほーむにすむんだい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。