秒刊SUNDAY

【世界最速コンプ!!】現在生息が確認されているポケモン全てゲットした男性現る!現在ポケモンGO制作会社によるポケモンマスター認定待ち

 

まだまだ終わりそうにないポケモンGOフィーバー。そんな中、イギリス人の男性が遂に全てのポケモンをゲットしたそうです。


イギリスに住む男性のアリさんは遂に145匹全てのポケモンをゲットすることに成功しました。彼はレアポケモンを捕まえるためにアメリカまで旅行に行ったそうです。アリさんは現在ポケモンGOの開発者の確認を待っているそうです。しかし彼は初めてのポケモンマスターであることを信じています。

アリさんは夏にロンドンの大学を卒業した後、ポケモンGOにはまりました。彼はたった2週間でゲームをクリアしたのです。しかしご両親は彼の偉業にあまり喜びを示していないようです。

 

9月から仕事が始まるからたくさん時間がありました。多くの友人も同じでした。毎日一緒に楽しんだけど、両親はあまり良く思っていませんでした。 父は僕が時間を無駄にしていると思っていましたよ。

アリさんは大学卒業旅行でニューヨークを訪れました。そこで幸運にもアメリカでしか捕まえることができないポケモンを捕まえたのです。そしてアジアとオーストラリアに生息するポケモンは卵からゲットしました。

アリさんは今の心境をこのように語っています。

クリアして以来モチベーションを失ったのでプレイしていません。ゲームには戦略と多くの計算が必要なので、大学で学んだ数学が役に立ちました。

遂にポケモンマスターが現れましたね。いったいどれほどの時間を費やしたのでしょうか?

参考元

http://www.mirror.co.uk/tech/british-man-becomes-first-world-8554606

(秒刊ライター:Shun)