【デマ】カイリューが手に入るバグ!ポケGOでデマを拡散させた男性がネットの誹謗中傷にあう

 

ポケモンGOで強いポケモンを手に入れたいという方は多いはずですが、なかなか出現しないレアポケモンは一体どうやって手に入れるのか。入手困難となり入手ルートを探るも、なかなか方法が見つからない。ということで簡単に入手できるのであればぜひとも試したいところだ。その結果デマが拡散していったケースも有る。

問題の男性は、ポケモンGOで入手困難で強いポケモン「カイリュー」が簡単に手に入るバグということで情報を拡散させた。方法としては2番めと6番目に強いポケモンを捨てるというなんともリスクの高い方法だ。実際にこれをやっても「カイリュー」は現れるわけではないので見事なまでのオオカミ少年ということだが、実際にこれをやって本当にポケモンを失ったユーザも。

ー自宅もネットでさらされる?

さらに男性は炎上の被害にあい、自宅の住所なども晒される事態に。ところがこの騒動、そのものが自演ではないかという疑惑も浮上。それ自体を本人も認めており、まさに「マッチポンプ」という状況になった。

結局ポケモンを失ったユーザは自分のポケモンは帰ってこず、涙をのむ羽目となった。

何十年も前、ツインビーというシューティングゲームで、1面の最後に出る富士山を100回攻撃すると爆発するというデマが校内に拡散したが、現代では世界中に拡散してしまう。それだけ敵を作りやすい状況になるのは承知しておきたい。

ーネットの反応

・ カイリュー出現バグは真っ赤な嘘です!w
・ 悪質すぎだろ
・ 俺リザードンとウツボット失ったぞ
・ こいつ絶対許さねえわ
・ ポケストップは回しますか?
・ こういう系はデマばっかりですよ
・ デマですよ!気をつけてください!
・ やっぱデマですね^_^;
・ 返してよ僕のアズマオウ進化させたばっかなのに
・ え?ネタでしょ?これ
・ 悲しいです(´;ω;`)またトサキント集めます
・ そもそもCP数値2位と6位をどう判断しているのかとか
・ カイリュー出現のデマ流して本名と住所晒されるとかなかなかのハードなゲームだわ…(笑)
・ おしえてくれてあざます
・ ポケモンgo、色んなデマ情報流れるよなw カイリューの出る裏技とかw

(秒刊ライター:Take)

12 COMMENTS

や尊N1

krswで草
ハセカラ民の遊びに過ぎないんだよなぁ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。