【けしからん】カンガルー、人間にピンチを助けられるも何事もなかったかのように去る。

 

人間は良いことをされればお礼を返します。まれにお礼を目論んで、わざわざ恩着せがましいことをしてくるヤカラもおりますが、そもそもお礼をするという文化は人間だけなのでしょうか。それとも動物の本能として何か脳に宿っているものなのでしょうか。ということでこちらの動画をご覧いただくと大体わかります。

こちら、カンガルーということでオーストラリアの何処かだとは思われますが、なんと溝の隙間に体がハマり動けなくなっているようです。恐らくこのまま放置しておけば死んでしまうし、そもそも人間が創りだした設備で動物が苦しんでいるという状況はあまり具合がよろしくありません。ということで早速助けに出たようですが・・・・

何とか助けることができたが・・・

 

そのまま何処かへ消えていきました。
動物というのはそういうものなのでしょうかね。以前カラスは助けたお礼に、いろいろくれるようになったという話はありましたが、お礼をするのは一部の動物だけでしょうか。

掲載元

Man saves Kangaroo stuck in Cattle Grid from aww

(秒刊ライター:たまちゃん)

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

「人間がお礼をするのは動物としての…」
とさも人間は動物であるから
お礼をするように文章書いていて、
紹介内容は助けれくれた人間に
お礼をせずに立ち去る動物の
紹介をしてるってのは何を考えて?
普通だとお礼をして立ち去ったから、
人間がお礼をするのは動物であるから
でしょうか。とか言いながら締めればいいのに。
なんで記事書いてんの?
スマートニュースからこいつの記事
勝手にあがんの止めれねーのかな

秒刊名無しさんでー

勝手に穴掘った人間のせいだからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。