【復活】山本圭壱、本日ついにめちゃイケ10年ぶり復帰!ネットでも賛否両論

 

本日30日、フジテレビの人気バラエティ番組「めちゃイケ」に、一時は芸能界追放となった極楽とんぼの「山本圭壱」さんが復帰した!女性のトラブルで影をひっそりと潜めつつ、コツコツと復活の機会を伺ってきたが、状況はあまりよろしくなく、なんと10年の歳月が流れてしまった。ネットでは山本圭一の復活を望む声もおおかった。

かねてから復活に対し、前向きに対応してきた人気お笑い芸人コンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんは、本日の出演にむけ、ツイッターアカウントの背景を本日の放送PR画像に切り替えるなどして祝福していた。実は昨年から徐々に復活の兆しが見えていた山本圭壱を影で支えつつ、じわじわ紹介していたのが田村さんだった。

ー早速登場

早速登場すると、なんとポケモンGO風のプロフィールに早くも「不謹慎」な香りが漂う。番組内容としては、山本圭壱がちゃんと反省しているかというくだりで、みんなで見に行くというものだった。また相方の加藤はSNSでの炎上を配慮し「ノーギャラ」ということだ。

ー事件について

事件について全面的に事実を認めた。また吉本解雇については、絶対戻れるという気持ちはどこかにあり、周囲の状況には逆らわないようにした。と話している。

また周囲の約束で寺に入り降りたことを聞かれると、言葉をつまらせた。理由としては辛かったからだという。でも約束を破った件については「長かった」という理由、ただ笑顔で対応するという対応を心がけていた。

それに対し岡村は「それは強がっているだけ、笑顔だけでは伝わらないしっかり誤ったほうが良い」と持論を語った。

相方の加藤も、ここに出てきて山本を支えてきた芸人に「リスクしかねえからな」と出てくること自体にこれだけの苦しい思いをしてきたことを謝罪すべきだと話した。

最後に「極楽とんぼ二人」で現場の人間・テレビの人間・視聴者に謝罪を行った。

山本圭一が「めちゃイケ復活!」ネットでも大いに沸く! 
../archives/5075837.html 

ーネットの反応

・ ポケモンGO風の山本圭一ワロタ
・ めちゃイケに山本圭一出るんか。最悪やな。
・ めちゃイケのエガちゃんに泣きそう
・ 山本圭一っていうオッサンw でも岡村と張れるダンサーだったよねw
・ 山本圭一ねえ
・ うわ、、、あかんわ、、、めちゃイケ、、、
・ 今日のめちゃイケ山本圭一やんけ!!
・ なんだかんだで山本圭壱いたころのめちゃイケが一番面白かった。
・ うそ!?山本圭一がついに復活するのか!?あの天才が!
・ 山本圭壱さん10年たってたのか
・ 山本圭壱のステータスがポケモンGOwww
・ ホンマにどないした、めちゃイケwwwww
・ 山本圭壱復活かぁ…さっきポケモンGO風に紹介されてたし
・ 山本圭壱復帰マ?
・ なんだかんだで山本圭壱がいなくなってめちゃイケはつまらなくなった

(秒刊ライター:Take) 

71 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

私ゎ復帰に賛成😊
悪い事してるくせにしゃぁしゃぁと出てる芸能人より全然まし

秒刊名無しさんでー

山本帰ってくんなにしたw(☆o◎)w

秒刊名無しさんでー

じゃんぽけさいとうにしたらかなりこどもをくどいていたすでにめでぃあにほしかけられていたもうつかいものにならなくなったきちくにんまんざいしにしたにほかならなかったもうやつらにゆうよはやくなった

秒刊名無しさんでー

やらせ番組打ち切りしたほうがいい

秒刊名無しさんでー

山本圭壱養護芸人なんてテレビに出すのはおかしい田村淳なんて犯罪容認してるみたいで胸糞悪い甘過ぎ

秒刊名無しさんでー

めちゃイケ得意のお涙ちょうだい作戦かい、くだらん10年たったからもういいかくらいで視聴者馬鹿にしてる
まあ視聴者なんて馬鹿だから感動して本題すり替えなんてちょろいやって感じだろうな

ポジティブシンキング

めちゃイケ久しぶりにおもしろかった!
最後のケンカコントが懐かしかった。やっぱコント仕立てが一番笑う(^^)
これからのめちゃイケ、山本さん楽しみにしてます!!

 山本さんの復帰は賛否両論になることは大方分かっていたことだと思う。
 少なくとも、今のテレビ業界では珍しいことではない。
 確かに犯罪は犯罪であるが、ちゃんと処罰を受けている。もし、彼に対し芸能界から永久追放を望む声があるとするのならば、他にも追放しなくてはならない人が大勢出てしまう。
 ホリエモンもいい例である。彼はよく分からない罪で逮捕され、刑務所にも服役していた。それもメディアで目立っていた時期に。同じ理論でいうのならば、彼も芸能界もしくは、テレビ界から永久追放されなくてはならない。しかし、実際はどうであろうか、彼は今では普通にクイズ番組などに出演している。オマケに、刑務所での生活まで語る本まで出版している。
 無論、山本さんがやったことは安易に許されることではない。だが、その前に目の前にある矛盾。それを解決できないことには、彼に対する賛否は問うべきではないと私は思う。

秒刊名無しさんでー

山本さんの不器用さが10年という長い年月になってしまったのかな?
今後の頑張り次第だと思いますけど、報われるといいですね。
あと、鉄砲玉の来ないところで粋がって中傷コメントしているやつら、寂しすぎるぞ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。