【わかる?】あなたが「常識人」かどうか判断出来るクイズが話題に!簡単に出来・・・

 

常識のあるないは生活する上で、いろいろ思い知らされることがありますが、なかなか常識というものを知っていないと話ができないうえ、簡単に見下されてしまい、しまいには話にも入れてくれないという残念な結果をもたらしますので知っておきたいところです。さてこちらの図はそんな常識があるかないかです。

さてこちらの世界地図を御覧ください。よく見る世界地図ですが、よく見ると地名の異なる箇所があるようです。その間違いは5つあるということですが、あからさまに「違う!」と言う箇所しか間違いがないので誰でも簡単にわかるということですが、実は結構難しい。なんといっても固定概念があったりすると難しいです。ということで5つの間違い探してみてください。

※文字が読みにくい箇所はスルーしてOKです。(間違いはない)

ということで答えはこちら

ブラジル・カナダ・グリーンランド・ロシア・オーストラリア

それぞれ違うということでした。一見なんの間違いもないように見えましても実は違うぞということはよくあるようです。

マジで解けたらIQが150以上ある計算式が話題に!
../archives/5066838.html

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/femail/article-3712519/Can-s-wrong-map.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

3 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

このサイトで一番常識がないライターだよ
お前は

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。