【注意】DLサイトから「ポケモンGO?」がダウンロードできることが判明!偽アプリか?

 

なんととあるルートでポケモンGOがダウンロードできることが判明いたしました!これによりまだリリース前でもプレイ可能という状況になっております。とはいえ、これは非公式ということもありあまり推奨できないので、とりあえず試しにやってみるという程度にしておきます。参考までにご覧ください。


―問題のサイト

問題のサイトについては、安全性の観点から踏まえ控えさせていただくが、とある「DLサイト」からダウンロード出来る状態となっている。早速試しに入れると、どうやらこれは正式版ではなく開発リリース版のようで、その辺を理解していないとプレイできない。またウイルス等の懸念もあるためもしインストールする方は自己責任でお願いしたい。

その後・・・

 

サーバがパンクしているようですね。
と、思うのは間違いで、このアプリがAppleのiTunesからが確認できていない以上想像以上に「怪しいアプリ」と認識したほうが良い。

したがってもしこれを入れている方は「直ちに削除」することを推奨します。
念のためGoogleなど連携したサービスのパスワードを変更することをお勧めします。

ちなみに、利用するにはアカウントが必要ですが・・・

 

これはまだ時間かかりそうですね・・・。

―ネットの反応

・ 心優しい方は友人に拡散して個人情報流出を補助していく混沌と化した今のTwitterに震えが止まらない
・ ポケモンGOで若い子は、非公式のdlサイト使うとか、脇が甘いな
・ DLサイトパンクして結局DL出来ないんやろ?
・ ポケモンgo配信されないんじゃね
・ DLサイト・・だって!
・ 妖怪のせいからポケモンGOのせいになる時代が来たな
・ やらんほうがいいっぽいわ…非公式DLサイトらしいぜ
・ ポケモンGOは今日の12時に配信されるよ
・ あれそういえばdlサイト半額セールとかやってなかったっけ
・ 個人情報(連絡先等も)抜かれているのも気づかないのは、いくらやりたくても、VRでなく友達に迷惑かけるからやめような。
・ 一分くらいおきにDLサイトと速報を確認してる
・ 個人情報流出不可避の非公式DLサイトからポケモンGO落とすとか皆中々の根性あると思う
・ ポケモンGO 非公式DLサイトからインストールしてる人いるけど個人情報流出するよ
・ 個人情報抜き取られる可能性大だぞ!
・ ポケモンGOはよ

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。