【衝撃】マジで「デマ」で逮捕されるの!?ネットでも衝撃を与える

 

今年の熊本地震で衝撃的なデマが拡散しておりました。ライオンが動物園から逃げ出しているというものです。当サイトでも直ちに「デマである」とアナウンスを行ったが、多勢に無勢、拡散を食い止めることはできなかった。しかしこのようなデマはもはや「日常茶飯事」である。ということで今回投稿者が逮捕されたということで衝撃を与えている。


どうやら今回地震発生後に「地震で動物園のライオンが逃げた」というツイートを行ったことで、多くの被災者の方々が混乱してしまったということだ。それだけでなく動物園にも心配の声が寄せられたということで、業務妨害の罪で20歳の男が逮捕された。

事実上「デマ」を流して逮捕されるのは今回が初めてである。
そのほかこのようなものも。

 

今後、悪意のあるデマに関しては逮捕される可能性があるではなく「逮捕される」ということなので十分注意したい。


掲載元

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160720/k10010602351000.html

―ネットの反応

・ 現代版『狼がでた!』でしょうかね・ 久しぶりのバカッターで
・ 阿呆だねぇ
・ あんなつぶやきはいかんよね・・・
・ 画像も入っててこれは私も信じてしまったわ!
・ あきらかな悪影響が出なければ逮捕できない
・ ライオン逃げた言ってた人捕まったのだってねー。
・ 悪ふざけじゃ済まない書き込み。
・ ふぁぼとRT欲しさに虚言ツイする奴が捕まるようになったか(
・ 不謹慎すぎて当たり前だよな、自業自得
・ 税金を使って、公用車で湯河原の温泉へ行ったあいつは逮捕され
・ ライオンが逃げたのに「ライオン逃げてないだす」と言えばお咎めなしか。
・ 捕まったのタメとか悲しすぎでしょ、日本の恥。
・ 安定のアニメアイコン
・ メルトダウンしているのにしてないってデマ流す某企業は逮捕にならんの?

(秒刊ライター:Take) 

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

これ出た時ここでも記事書いてなかった?
ちょっと話題になると便乗してどっちつかずの文章で記事にするネットニュース
しかもここは情報が4番煎じくらいの時があるしライターの文章力が底辺
でもいつも読んでるぞー!
しっかりなー!

秒刊名無しさんでー

デマだから捕まるんだろうよ‥。当たり前じゃん‥。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。