【朗報】小池百合子、東京全体を「アニメランド」に!ネット大歓声で若い支持率上昇

 

東京都知事選が佳境を迎え、それぞれ熾烈なバトルを繰り広げております。若干小池百合子氏の優勢のような気配もありますが、増田氏の与党の組織票がどうなるかによってこれは根底から覆される可能性もあります。その中で小池百合子氏がとんでもない公約をしているという。一体どういう東洋になってしまうのだろうか。

ー東京都がアニメランドに。

小池百合子氏の演説によると、秋葉原で演説を行った彼女、どうやらその土地や文化を取りこもうとおもったのか「東京全体をアニメランドに」という公約をぶちまけた。東京のアニメといえば2014年に改正された「東京都青少年の健全な育成に関する条例」で、ネットではこの改正により「コミケが開催されなくなる」などと危惧した。

また前都知事である石原慎太郎都知事も、このような問題に積極的に取り組んできた。つまりそれらの取り組みに、反対意見を持つ若い支持層を獲得し開拓できていない票集めを行うという目論見のようだ。

ただし、アニメと言ってもピンきりまであるので「ネットユーザが好むアニメ」であるかどうかはわからないし、規制しないとも行っていない。

いずれにせよこれにはネットでは「アニメーターの給料を上げて欲しい」「ただの票集めだ」などと大きな話題となっている。

掲載元
http://www.daily.co.jp/gossip/2016/07/17/0009294365.shtml?pg=2

ーネットの反応

・ アニメランドとかこどももおとなもたのしい健全な街作りみたいなニュアンスしか取れないんだけど………
・ アニメーターの賃金上がるもんじゃないだろう
・ 東京全体をアニメランドに、というパワーワード。いや、五輪あるだろ
・ 秋葉原アニメランド(70年代作品限定)
・ 至近距離でヤジってきた美人だった
・ 日本は表現規制反対運動が左翼の隠れ蓑になってるからな…ほどほどにしたほうがよさげ。
・ 規制しないとは言ってない、アニメランドにするだけかと…
・ アニメランドって具体的にはどーゆーことなんだろう?
・ アニメランドwwwww
・ 別にアニメランドにしてほしくないんだが!?
・ これだと投票しちゃうかもよ?
・ そんなことする前にアニメーターとかの給料あげたほうがよさそう
・ 東京都全体をアニメランドにするとか馬鹿じゃねぇの?やめとけよ
・ キャラグッズ取り扱いする会社が増えたりするのか?
・ やっぱり票稼ぎなんだろうか

(秒刊ライター:たまちゃん)

9 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

こんな餌で投票したら
都民はただの…アホや

秒刊名無し

実際ネットの反応を見てみたら
「規制推進派のくせに今更オタクに媚びを売るな」
という反応だらけでしたが…

秒刊名無しさんでー

アニメに泣かされるのは秋葉原の無線オタクだけで十分だ。
東京全体を悲しませる事はならぬ。

秒刊名無しさんでー

この人のいうアニメって
サザエさんとかでしょ

秒刊名無しさんでー

アニオタに媚び売ってるだけじゃね?

桜井支援

都民をなめている。財源も無いわ!
政治が分からない都民に何でも言っとけば支持率が上がると思っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。