【天才かよ】とあるテストの答えがある意味「正解」過ぎて何も言えない件

 

テストという物は非常に憂鬱ですね。答えが決まっているのかと思いますが、それを導き出すために時間をかけ、うまく答えが出ればよいが、実はひっかけてあったりして、時間をただただ使うだけのいわゆる「時間の無駄」のようなことにもなりかねません。ということでこちらの解答たちはある意味正解なのです。

さてこちらの問題は大なり小なりの問題で「<か>をかけ」ということである。問題の空気としては「<」もしくは「>」を書いてくださいということですが、実はそのまま素の状態で読み解くと「<か>」をそのまま書けということになり、それをそのまま書いたのが上記。

答えとしては不正解ですが、考え方としては正しいのかもしれませんね。悩みどころではありますが、ただ上記であればそもそも「テストの解答」にならないということも。

ということで次は数学の「展開」問題

Q.(a+b)^nを展開せよ

(a+b)^nの展開については、今回は難しいので省略し・・・
こちらの解答としては(a+b)^n = ( a + b )^n = (  a  +  b  )^n ・・・とexpandを(拡大)ととらえとんでもない状況に。

翻訳の仕方にもよりますが、これは結構無理やりでしょう。
そしてこちら

Q.「1896年に何が終わった?」

 

A.1895年

正解!
×のつけようがないですね。

Q.四角形の名前を答えよ

A.ボブ、サム、ハリー・・・・

もうむちゃくちゃ。

マジで解けたらIQが150以上ある計算式が話題に!
../archives/5066838.html

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3677476/Name-quadrilateral-Bob-Hilarous-answers-children-exam-questions-including-ended-1896-1895.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

13 COMMENTS

秒刊名無し

最期の問題は英語だと「四角形に名前をつけよ」とも解釈できるからこういう答えになったんだろうな

秒刊名無しさんでー

ちなみに数学的解釈では1986年には1985年は終わらない

秒刊名無しさんでー

Write<or>
orだけ書いて考え方もクソもないだろ。
不等号の「<>」は無視ですか?
0.5<or>1.0
みたいな感じで「<or>」フルで書いて初めて考え方ウンヌンと言いなさいよ。

秒刊名無しさんでー

最後のはname the~を「名付けよ」と解釈したと考えられるため、別にめちゃくちゃじゃない

秒刊名無しさんでー

米3
不等号をカッコと解釈した為

秒刊名無しさんでー

小学校の時、クラスメイトがテスト中に大声を出したことがあった。
後でわかったことだけど『次の問題を読んで答えなさい』みたいな事が書かれていたので、用紙に『書かず』に口頭で『答えた』のだそうな。
それと似た話だな。

秒刊名無しさんでー

最後のは、右すみに選択肢があるにも関わらず、無視して命名してるのが面白い。

秒刊名無しさんでー

問1< か>を書け
直訳だとこうなるし、海外でもそう読む人はいそうだな。

秒刊名無しさんでー

釣りなのかバカなのか知らんが<>はお前の「 」と同じ意味でも使えるだろ

秒刊名無しさんでー

米3
今どきの中坊はバカのかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。