【3DSヤバイ】携帯なのに「フルスペックPC並」のスペックの携帯ゲーム機「PSG」が登場!

 

現在、携帯ゲーム機として依然人気の3DSですが、最近はスマホゲームの台頭により、シェアを奪われつつあるものの、パズドラをはじめ逆にスマホゲームから携帯ゲームへ移植するという取り組みも主流になりつつあり、まだまだ息は長そうな携帯ゲーム業界。しかしこちらはかなりの黒船になりそうな予感です。

こちらは開発段階ではあるものの、携帯ゲーム機の最高峰とも言えるゲーム機「PSG」である。

画面の解像度は1440*2560というもはやノートPCのような解像度、CPUはインテルAtom X7-Z8750クアッドコアプロセッサ、16コアIntel HDグラフィックス・アクセラレータを梱包、MAX 8GBのRAM、という、言ってみればノートPCを小型化させたゲーム機と言って過言ではないだろう。

もちろんBluetooth、WIFIは標準装備、OSはWindowsとAndroidが入っているということなので、2つのOSのゲームを楽しめるということだろう。

 

値段はなんと3万五千円ほどというかなりのやすさ。

現在キックスターで協賛を募っているようだが目標の「100,000ドル」は達成しているようだ。

掲載元

http://www.gizmag.com/pgs-handheld-pc-gaming/44156/

(秒刊ライター:たまちゃん)

15 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

どう見てもはめ込み合成に見えるハメハメ画像でしょうか

秒刊名無しさんでー

最近のX5やX7なAtomだと初期のi5ぐらいは性能ある
仕様上増やせないメモリの量がネックだけど

秒刊名無しさんでー

このパターンは確実にコケるな。昔の3DOリアルを思い出すわ

秒刊名無しさんでー

これは詐欺だよ
GPDwinの方は詐欺違うけど
ギーグバイイングで買った

秒刊名無しさんでー

性能だけではなかなか勝負がつかないのが面白い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。