【マジか】激痩せ「鳩山邦夫氏」の死亡は「炭水化物抜きダイエット」の影響?テレビの報道が物議

 

ダイエットという物は人間の永遠のテーマであり今後も誰もが気にする健康管理の一環です。しかしそれを過度にやり過ぎると今度は体調を壊し、悪影響を与えてしまうというなんとも本末転倒な結果をもたらします。しかし何をすれば正解というものはないので、なかなか難しいのですが、昨日亡くなった鳩山氏は炭水化物抜きダイエットをしていたという。

テレビ朝日の朝の情報番組「モーニングバード」によると21日亡くなった元総務大臣・元法務大臣 自由民主党 鳩山邦夫氏は「炭水化物抜きダイエット」をやっていたという。これは極端に炭水化物を摂取せず、糖質をカットすることで体重を劇的に落とす校歌があるとされており、実際に鳩山氏はかなりの体重が落ちて、やせ細っていた。

しかし死因は「十二指腸潰瘍」ということであるが、そもそも十二指腸潰瘍で死亡するものなのだろうかという議論もあった。

はたして「炭水化物抜きダイエット」による影響で亡くなってしまったのかそれとも別の原因なのだろうか。ネットでも様々な憶測が飛び交う。

掲載元
http://www.tv-asahi.co.jp/m-show/

―ネットの反応

・ 直前激ヤセぶりの原因が炭水化物ダイエット?
・ 炭水化物ダイエットが殺したみたいに聞こえる てか疲れてるのかなー
・ やり過ぎはアカンなぁって思ってさw
・ 炭水化物ダイエットってリバウンド率100%って。。。笑
・ だったら何で一時期はやったんだろその頃はまだわかってなかったのかな
・ 適当なことばっか言ってんな。
・ 炭水化物ダイエットの影響とアセスメントしたら赤点になりそうだと思いましたまる
・ 炭水化物ダイエットとか糖質制限ダイエット絶対体に悪いよなー
・ まーた、炭水化物ダイエットが悪みたいな言い方してる(´(ェ)`)
・ 炭水化物ダイエットしたらしぬん?
・ 炭水化物ダイエットを勧める暗殺流行りそう
・ えっ!? 炭水化物ダイエットは、痩せるけど、元の食事に戻すと100%リバウンド!?
・ やっぱり止めとこうと思うが、何かしなければ体重は減らないし・・如何する?!
・ 本当に最近のテレビ嫌い。バラエティもつまらないし。ご冥福をお祈りします。
・ 炭水化物ダイエットが風評被害うけてるな

(秒刊ライター:Take)

10 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

母校の校歌うたうんか?
そんなんじゃ効果は出ないやろ!!w

秒刊名無し

炭水化物は三大栄養素の一つ。だから欠かせない食品だ。
邦夫氏が実際、どの程度やっていたかわかってないが、それほど極端にはやっていないと思う。知性のある方だから。
ただ、うまくいき、痩せ始めると嬉しくなって完璧に抜いたのかもしれない。それで栄養失調に??
8時間ダイエットというのもある。
飽食日本人、あえて飢餓状態を作り出そうと苦しくもがいている。。。。
でも、やはり病気なのではないか。十二指腸潰瘍といわれているがまだ噂の段階。

秒刊名無し

普通に癌だったんだろ。政治家は自分の病気を隠すんじゃ無かったか?

秒刊名無しさんでー

炭水化物(糖質)を抜いても栄養失調なんかならないよw
糖新生ってのを知らないのかな?

秒刊名無しさんでー

炭水化物を制限するのは飽食の時代においては大切
調子に乗ってゼロに近づけるから病を招く
なんでも極端はNG

秒刊名無しさんでー

この前のクリュノムで、1か月で10キロ痩せてガリガリになった笑
クリュノムってやっぱすごいね!

秒刊名無しさんでー

どう見ても重度の糖尿病で、治療のために糖質制限をやっただけだろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。