【これは酷い】格差酷すぎ!天国と地獄の境界がわかる住宅事情が話題に

 

日本ではあまり貧富の差というのはあからさまにはわかりづらいわけですが、それも日本という国の制度が、一応そのような差が生まれにくく、そしてもし生きていけなくても、国からの補助があったりと、うまく手助けができる仕組みがあったりしますが、もちろんそのような制度がすべての国においてあるわけではないのです。

こちらの写真は南アフリカの住宅街の様子をドローンで写したものである。写真家ジョニーミラー氏によるものであるが、あからさまな貧富の差は目を疑うものがある。なぜここまで差が開いているのかというと、ひとつには南アフリカに根強くある「アパルトヘイト」の問題である。今は廃止されているが、かつての名残が今も色濃く残る

まるで国境のように分離されてしまっている。

左のゴルフ場が、あまりにも広すぎてそして緑美しく。なんともいえない厳しいコントラストだ

 

やはりこのような格差は今後もなくならないだろうし、日本でも見えないだけで実際はあるのかもしれません。

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/travel/travel_news/article-3654070/See-extreme-divide-rich-poor-South-Africa.html

17 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

マジで小学生の日記のような日本語どうにかして
ネタはいいのに記事で台無し

秒刊名無しさんでー

世界の経済不安は金持ちがため込んでるから。何故ため込むかと言うと、将来が不安だから。何故不安かと言うと、地球が住みにくくなってきたから。

秒刊名無しさんでー

日本だって 米軍居住区との差を航空写真で見てみろよ

秒刊名無しさんでー

ギアスで見たなこういう背景
シンジュクゲットーだったかで、貧しい箇所と裕福な区間が分け隔てられてた

秒刊名無し

国境のように分離されているのではなく広大な墓地と貧しい住宅地の密集。

秒刊名無しさんでー

この前のクリュノムで、1か月で10キロ痩せてガリガリになった笑
クリュノムってやっぱすごいね!

秒刊名無しさんでー

都市計画が完成するのは首都だけ。

ただの一般人です。

広瀬っていがいと可愛くないよな。いや。真面目に。
今、何いってんだテメェ。。オラ
っておもっただろ。静粛に。笑
広瀬はゴリラ顔じゃね?一歩間違えたら、ただの濃いブスメスゴリラ顔だぞ?笑

私の娘可愛すぎる。橋本環奈と桜井日奈子を混ぜた感じ

広瀬?ぁぁ。広瀬すずね。
メスゴリラ顔 笑
鼻なんとなく残念。
私の娘可愛すぎる。スカウト数えきれないくらいされてる笑
特に、
桜井日奈子に似てるわ。学校ではもちろん、学校1といわれているのよ。
娘の将来の夢はモデル、女優だって。
絶対なれる自信ありだけれど、娘調子に乗っちゃあれだから、いつも、「そんなにかわいくないわよ?普通よ普通」と言っています。笑

秒刊名無しさんでー

凄いですね!お宅の娘さん。きっと美少女なんだろうなぁ。
モデル、女優にぜひなってください!!
いっぱい活躍してください!
頑張って下さい。

私の娘可愛すぎる。橋本環奈と桜井日奈子を混ぜた感じ

ありがとう。娘には、皆さんよりずっと幸せになってほしいです。
あの、私モンスターペアレントでしょうか??
なんか、モンスターペアレントについて調べたところ当てはまる点がいくつかあったんです。
私は、娘中心でいつも動いてます。
理由は、こんな可愛い子に苦労や嫌なこと、我慢などをしてほしくないからです。
娘はどう思っているのかとても気になります。
それとも過保護でしょうか??

秒刊名無しさんでー

大丈夫だと思います。
それは、過保護ですね。はい。
でも美少女すぎるお子さんがいたらそりゃぁ過保護にもなりますし、娘中心で動くのも無理ないと思います。
まぁ、人生結局は顔ですよ。顔がイケメンなら、モテて優越感が得られて、ちょっと仕事できたからって女性はおおはしゃぎ。格好いい!格好いい!って言われる。もちろん、女性だってそうです。顔がちょっと可愛ければ男はすぐ可愛い可愛い言う。
恋愛においても、ブサメンや、ブスはいいことなんてありません。
なので、まぁ。いいです。
過保護でも糞モンスターペアレントでも、まぁ。あのお母さんの子可愛すぎるもんなぁ。別によくね?ってなってると思います。
長々とすいません。

私の娘可愛すぎる。橋本環奈と桜井日奈子を混ぜた感じ

ありがとう。でも、なんか嫌味に聞こえたけど。
「まぁ。」ばっかりつけてて正直うざかったわ。
貴方何様のつもり?笑
コメントもうしないで。私ももうしないわ。
こぉんなくっだらないところ。
さよなら。
私の娘可愛すぎるわ。
バイバイ。ブサメン

秒刊名無しさんでー

すいません。嫌味に聞こえてしまって。。
でも、これだけは言わせてください!
娘さんのこと応援しています。
きっと娘さんは将来ビッグなモデルさんになると思います。
もうコメントはしません。本当です。
ありがとうございました。
私の娘可愛すぎる。橋本環奈と桜井日奈子混ぜた感じさん。(正しくは超美人なお母さん)

私の娘可愛すぎる。橋本環奈と桜井日奈子混ぜた感じ

フッ。まぁいいわ。これから気おつけなさい。
私ももうコメントなんてしないわ。
面倒くさいし。楽しくないしね。
。。ありがとうございました。笑

2ch大好き

なんだよwwwwこの会話ww娘可愛すぎる?そりぁよかったなww可愛すぎても性格悪ければいいと思わないがなw俺は

秒刊名無しさんでー

>>2
実際は使い切れずに勝手に貯まっていくだけ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。