【悲報】モノ売るレベルじゃない再来!PSVR発売→アマゾンページ更新されず→完売する!クレーム殺到

dwqf

ゲームのVR技術というと、かつて任天堂が発売しておりました「バーチャルボーイ」というものがありまして、知らない方はご察しの通り、そういう知名度でして任天堂としての「黒歴史」としてある意味名を残しております。あれから20年、ようやくそのVR技術が世間に追いついてきたようで、予約が瞬殺だそうです。


dwqqw

PSVRとはヘッドセットをつけ、360度の3D空間が広がるまったく新しい技術です。さらに3Dオーッディオや頭部の傾きセンサーにより左右だけでなく上下の世界をリアルタイムで描画。ディスプレイ解像度は1920×RGB×1080となっており、驚異的な世界観が目の前に広がる。

VR技術自体はかなり前から存在していたが本格的にゲームに取り入れられるのは任天堂のバーチャルボーイ以来である。


―アマゾンページ更新されず

dwqf

アマゾンでは特設ページが更新されず、購入難民が現れた。その後ほどなく公開されるも、すでに完売という状況に、利用者の怒りが爆発している。

wfef

今後VRゲームはゲーム業界を牽引すると見られ、スマホゲーに取られがちだった市場を一気に取り返す可能性も。

その影響力を示すかのような今回の瞬殺ぶりだ。
ヨドバシでは完売、ビックカメラなどでは抽選となっている。

PSVR
http://www.jp.playstation.com/psvr/

そういえばPS3では・・・

https://youtu.be/lhTumBn-D_s

―ネットの反応

・ ロスからサンフランシスコに飛んでる最中にPSVR予約が終了していたような気がする。
・ psvrの予約できなくてふて寝したら、起きる時間ミスって髪乾ききってないんだが…
・ AmazonのPSVRのページにクレームの嵐www
・ 二度とアマゾンで予約しないです
・ 特集ページで待機していたと思ったら、周辺機器のリストで先に販売開始されていた
・ Amazonにがっかり
・ Amazonさんを見損ないました。
・ 特集ページは更新されないまま、販売が開始され、特集ページが更新された時には既に完売。
・ 本当にニセサイトには参ったよ
・ こっちは特集ページにリンクが乗るっていうから特集ページを見てたのに、リンクなんか貼り出されない
・ 特集ページに掲載される前に売り切れ、ふざけないでください。
・ amazonのPSVRのレビューがすごいことに
・ 特集ページのリンク信じた人が買えない。
・ 何のための特集ページだよ
・ アマゾンでpsVR買うのやめるわこんなん

(秒刊ライター:Take)

7 Comments

秒刊名無しさんでー

やってしまいましたなあ!!

秒刊名無し

そのレビューは全部消されたけどねw

秒刊名無しさんでー

何より腹立たしのはすでにマーケットのやつに10万越えのpsvrを出してる奴がいるってことだよ

秒刊名無しさんでー

よく分からないんだが
何故正式名称のPlayStationVRが裏扱いなんだろうな。
横着して略称で検索してたからヒットしなかっただけじゃんw

秒刊名無し

ハッカドールから飛んできたものの記事の内容がお粗末過ぎて炎上の理由も内容も全く伝わってこない
そこらの素人のほうが上手くまとめてますよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。