【速報】無慈悲な「金正恩氏死亡説」海外サイトで拡散!否定の声も

北朝鮮の最高指導者である「金正恩氏」が、爆弾のテロにより死亡したというニュースが拡散している。このニュースが事実であるのか、それとも単なるうわさに過ぎないのかは定かではないが、各社メディアは混乱している。現地であの有名な女性ニュースキャスターが伝えているというニュースもあるようだ。

―平壌で爆発?

問題のニュースは金委員長が平壌で起きた爆発に巻き込まれ死亡したというニュースである。爆発を起こしたのは女性で、爆発物をまとったベルトを体に巻き付け、自ら爆発したということだ。

実際に爆発があったかどうかは定かではなく、jiji.comなどのメディアではこれを「信ぴょう性が薄い情報」と報じている。果たしてこのニュースは事実なのだろうか。

現在のところ「eastasiatribune.com」以外のサイトは報じていない。

掲載元
http://www.eastasiatribune.com/north-asia/north-korean-leader-kim-jong-un-dead-after-apparent-suicide-attack/

jiji.com

http://www.jiji.com/sp/article?k=2016061700392&g=prk

―ネットの反応

・ 金正恩死んだの!?!?
・ どうやら金正恩氏が死亡したってデマらしいな
・ 金正恩・・あらま。
・ 金正恩死んだってマジ?
・ 知らない間に金正恩死亡説なんてあったのかwww
・ ガセなのか
・ 金正恩死亡説なんて出てるのか
・ 金正恩死亡説本当だったらいいのになー
・ 今年は何でもありだな
・ 死亡説流れてたの?(笑)知らなかった
・ 信ぴょう性は高くないとの報道も
・ デマの真相がひどい
・ 金正恩死亡説が流れてて草
・ 本当なら拍手喝采だがガセネタらしい。
・ 金正恩死亡説は草

(秒刊ライター:Take)

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

きっと神話になりたいんだな…
無傷で生還したとかそんな感じ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。