【これはズルい】赤ちゃんパンダのミルク奪い合いがたまらなくカワイイ

 

哺乳類の赤ちゃんというものは、人間含めてだいたいかわいいですよね。まあある意味哺乳類というのは、同じ仲間ということで同じ母性本能が働くのかもしれませんが、確かにヘビの赤ちゃんは・・・といわれると・・・という感じですが。さてこちらはそんな同じ哺乳類である「パンダ」さんのあかちゃんたちです。

こちらの映像は中国の成都にいるパンダ研究所の中で撮影されたものです。どうやら赤ちゃんパンダのミルクを上げる時間で、多くのパンダにミルクを配っているようです。しかしすでにそこは「弱肉強食」の世界。お互いのミルクを奪い合うというなんとも熾烈な戦いが始まっているようです。

https://youtu.be/5IDe89VTOPA

 

最後は自分のそれぞれのミルクを飲むということに落ち着いたようですが、今後もこのようなバトルが続くとなると飼育員も手が焼けますね。カワイイから良いか。

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3638735/That-s-milk-Hilarious-footage-shows-panda-cubs-fighting-s-bottles-nannies-struggling-feed-bears.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。