【許した】スキャンダルなぜ「円楽」は許され「ベッキー」はダメなのか。ネットで物議

このところ芸能人のスキャンダルが話題となっておりますが、ベッキーの騒動から端を発し次々と赤裸々な私生活が週刊誌に暴かれていきます。まるでスパイかハッカーが常時監視しているかのように、情報が漏洩しているさまはあまりにも「不思議」でしかありません。我々もその対象なのでしょうか。さてそんな中こちらの件に関しネットで物議です。


ー円楽は「ギャグ」で落とし前をつける

さて週刊誌にスッパ抜かれた6代目三遊亭円楽氏ですが、週刊誌に書かれている事実を認め、なんと持ち前の「謎かけ」を披露。

今回の騒動とかけまして、東京湾を出て行く船と解きます。(その心は)後悔(航海)の真っ最中」
天保銭(江戸時代の小銭)と解く。今は通用しません」

会場を笑いに誘ったという。これにて一件落着なのかもしれませんが、不倫騒動といえば未だに世間に許されていない「ベッキー」さんですが、一旦は復活したように見えたものの、再び世間からの厳しい意見で、まだ具体的に復活する日取りが明らかになっていない。水面下では交渉が進んでいるものと思われるが、最終的に判断するのはあくまで「視聴者」である。

その視聴者がなぜ「ベッキー」はダメで「三遊亭円楽」は笑いで済まされるのかという議論がネットで巻き起こっております。果たしてこの問題、今後どう捉えればよいのか。

引用元:日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1661384.html


ーネットの反応

・ 圓楽の不倫報道で「相手歌丸じゃないのか」ってなるカップル厨
・ 円楽又聞きたい。
・ 流石やわ。
・ 冒頭に「六代目円楽不倫記念」てコメントしたの誰だwwwwwwwwwwwww
・ みんな幸せになる気がします。
・ 圓楽さんの会見は、落語家って凄いなぁって思わせてくれるような語りだったけどねぇ
・ 円楽さんのアレ、品が無かったじゃない?
・ いきなり円楽関係
・ 保育所の頃から円楽推してんの問題じゃない?
・ 三遊亭圓楽さんとか. 爆笑会見って. いやいや普通にダメでしょって思った😔
・ ベッキーと円楽の批判の違いでなんか言ってる奴頭悪いんか?
・ とにかくこれだけは言えます。円楽は謝る必要なんてありません。
・ 点数は兎も角、順位は同感。3位ベッキー、2位ファンキー加藤、1位三遊亭圓楽。
・ マスコミは、自分が嵌められると「神対応」というらしいね。
・ 円楽さんの不倫騒動はなぜか嫌な気持ちしない

(秒刊ライター:Take) 

8 COMMENTS

秒刊名無し

議論しなきゃわからんような問題でもないだろうよ

秒刊名無しさんでー

えんらくぅ~ シコシコシコシコ

秒刊名無しさんでー

そもそも許す許さないってなんか微妙な質問だな
この人に関しては元気だなーって印象
擁護も批判もないが
仮に許すと思っても
あ、ラブホ入っていった人だというイメージはずっと残ると思う
昨今のスピード謝罪会見はある意味ベッキー効果なだけで称賛には値しない
結果的に視聴者のイメージダウンをどこまで食い止められるか?プラスになる事は絶対にないんだから
でもベッキーは一度世間を欺いたので
本人がいくら反省しようが世間からは許されないんだと思う。
下がりきったイメージは払拭できないと思う

秒刊名無しさんでー

叩かれない理由
10~40代
・よく知らない
・男だから
・落語がよく解らない
・落語ってなんか偉そうだから悪く言えない
40代~
・落語界の人間は問題があってなんぼ今更騒がない

秒刊名無しさんでー

うちらそもそも関係ないからw 不倫を許すも許さないも当事者の問題じゃん。 ベッキーだって三人でケリつく話なんだけどバレたあとの対応がガキの言い訳みたいにすぐわかる嘘を重ねた結果でしょ?自分で燃料まいてるんだからマスゴミは火をつけるわな?

秒刊名無しさんでー

民事の問題を
金のためにマスコミがばらまき
視聴者の一部が勝手な偏見で物申しているだけだろ。
スカートの件も衣装で用意されたのか、自前かでもゴロッと変わるだろう。マスコミと内通してる奴が用意したのなら金ためにまた売られたようなものだ。
影で内通して愛を育んでようが
別にいいだろうよ、離婚し、事務所や関係各所に精算してるのなら、予後は自由だろう。
すぐに気持ちが割り切れるって方がどうかしてるとは思うが…しでかした責任は損害賠償払うのだから人が死んだわけでもないのに…な。
元奥様がいうならまだしも。
報道陣と一部の発狂市民の炎上やらで
マネージャーやスタッフの心労を積み重ねてることの方がよっぽど無責任な悪意だな。
その原因は本人らにあると正当化して逃げるのだろうが、広めるやつと拾うやつがいなければ成立しない時点でそいつらも加害者なんだよな。被害者面が気にくわない

秒刊名無しさんでー

結局は知名度と人気と
それに対する嫉妬心と
金なるかどうかでの記事量だろw
おっさんのネタなんて興味なく、金になりにくい。
それだけの話じゃないのかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。