【梅雨】ついに12日にかけて「低気圧襲来!」じめじめと雨が降る模様

 

今年の梅雨は空梅雨か?と思えるほど最近は日差しが強烈です。水不足も深刻になってきておりますが、逆に昨年は大雨に悩まされ、連日のように「ゲリラ豪雨」などという言葉も聞かれました。つまり雨が振りすぎても「異常気象」、ふらなくても「異常気象」 。じゃあどっちにしたらいいんだ!ということになりそうです。

ということで12日からは、東日本・西日本にかけて大雨となるようです。つまり梅雨入りらしさが一段とまして、雨が振りやすくジメジメとした日々が続くのです。どこかに出かけようと思っていた方はちょっと残念で、イベント等に出かけたいと思った方も、今回ばかりは家で、DVD鑑賞となる可能性が高いです。

水不足も深刻となった今、こうやったまとまった雨は「低気圧だから嫌だなあ」とはいうものの、ポジティブに捉えれば水不足も解消されるんじゃないか

という考えにしたいですね。

ーネットの反応

・ 絶賛低気圧に負けてるのでだっこさせてください(;o;)

・ そんな低気圧が?

・ 低気圧がどうとかゆってたよね 頭痛は低気圧からかな?

・ 低気圧で負の大魔王が復活しそう

・ 今つらいのは爆弾低気圧のせいってあったけどそうかなあ

・ 今夜は低気圧で死ぬんだろう?

・ 低気圧の波動を感じる

・ 頭痛いのは低気圧のせいか。

・ 低気圧とか花粉とか自然現象に対する反応がなさすぎる人間なのでね

・ 低気圧がクルーーー!!!低気圧大好き!!!!

・ 低気圧やばい。気管支にくるタイプだわ。発作起きませんように。。。

・ 低気圧に弱いから気をつけなきゃ

・ ほんとに梅雨きらい。 ほんとに低気圧きらい。

・ この情緒不安定も低気圧のせいか

・ 低気圧やだなぁ

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。