【頭良すぎ】世界を震撼させた気温を「-5℃」下げる方法が凄すぎる

日本では気温が高い際は、まずは窓をあける。それでも暑い場合は、風鈴を使い、それでも暑い場合は扇風機を回したりエアコンを入れたりします。つまり電力を使い気温を強制的に下げて過ごしやすい環境を作るというわけですが、このような方法で過ごすのは自然にはあまりいいことではありません。しかしこちらの方法は凄い。

さてこちらはバングラディシュで話題となっている自作クーラーである。自作でしかも電力も使わないのになんと-5℃ぐらい室温が下がるのだという。一体どういう仕組で温度が下がるというのだろうか。仕組みとしては以下のようになっている。

 

暖かい空気はペットボトルの細い飲み口を通ることで、空気が冷やされ冷たい風となる。つまり口で「ハーッ」と息をすると暖かい空気が出るが、「フーッ」とすると冷たい空気が出るのと同じ原理。製作方法は以下の様な形だ。

すべてペットボトルとダンボールだ。

 

このエコエアコンはバングラデシュで既に25000世帯で取り入れられているという。

ということでぜひこのシステムを使ってみたい。

扇風機もこれを使えばぬるい風が冷たくなるだろうか。

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3635710/How-cool-apartment-free-Electricity-free-DIY-aircon-uses-old-plastic-bottles-used-used-25-000-Indian-homes.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

23 COMMENTS

秒刊名無し

マイナス5度下げたらプラスになるじゃん 馬鹿なん
どんな奴が記事書いてるんだろう
コメントを増やすためにわざとやっているならもっと糞だけど

秒刊名無しさんでー

バカだから教えて!
マイナス5度下げたらプラスになるってどういうこと?

秒刊名無しさんでー

5度下げる→ -5度
-5度下げる→5度上がるという意味になる

秒刊名無し

じゃあ扇風機の前面に似たような空孔をいっぱい作れば涼しい風が出てくるって事?あの前面の網構造は指を挟まないためのものではなくて、空気が細いところを通ると冷たくなることを前提に作られてるとか?

秒刊名無しさんでー

この記事書いたやつガイジかな。
風速が上がると境界層が剥離して涼しく感じるが、気温が下がってるわけではない。

秒刊名無しさんでー

何を今更
窓の隙間を数センチだけにしてそこの風にあたるくらい誰しもやったことあるやろ?
それと同じや

秒刊名無しさんでー

ビル風の超小型版、局所的に風が強く涼しくなるが、そこにいる人以外は全く変わらない
風がなければ涼しくならない、扇風機を使って風を起こせば効果はあがると思う

秒刊名無しさんでー

口で吐く息はフーっと吐いてもハーっと吐いても温度は変わらないんですけどね…

秒刊名無しさんでー

これ下がるの?
5度ってかなりだけど

秒刊名無しさんでー

どーでもいい表現を重箱の隅をつつくみたいに笑

秒刊名無しさんでー

「-5℃」下げるっていう書き方が頭悪すぎ

秒刊名無し

エアコンというより扇風機のが近いだろ。
それと、体感温度が「5℃下がる」のが正解あって
-5℃下がる=5℃上がるだからな?

秒刊名無し

マイナス5度下がるってことは5度上がんの?
5度下がるじゃなくて?

秒刊名無しさんでー

【頭悪すぎ】世間を震撼させた気温を「-5℃」下げる方法の記事が酷すぎる

秒刊名無しさんでー

これは流速が上がって体感温度が下がるということなのでしょうか?
それとも断熱圧縮後の膨張で冷えるってことなのかでしょうか?
どっちにしても圧縮率もしれてますし、断熱圧縮で発生した熱をどこかに逃がさないことにはどうにもならないと思います。効果は期待できません。
口から吐く息の話も関係の無い話です。
こう言ういい加減なことを書くライターは人間性を疑います。
信じる読者がいることも問題ですが、もう少し教養を身につけてから社会に出て欲しいものです。

秒刊名無しさんでー

揚げ足取りと大二病ばっかで笑った
どんだけケツの穴ちっちゃいんだよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。