【新事実発覚】ワンちゃんも水の中で「ブクブク」をやって楽しむことが判明!その気持ちわかる

風呂場やプールでは水の中に顔をつけて、ブクブクブクなんて遊びをよくやりますよね。またコップの中に入っている水をブクブクして遊んだりして親に怒られたりすることもありますが、実はこれ、人間だけではなくほかの動物もそれをやって遊んでいるらしいです。それは人間に近いサルか何か?いえ、そうではありません。


こちらの映像をご覧いただくとわかる通りどうやらワンちゃんも水の中でブクブクとやっているようです。人間ならばよくやるいたずらとか遊びではありますが、実は人間だけではなくほかの動物もやるということは驚きです。これは特に何か意味のある行動ではなく、単なる遊びですので、そうやってほかの動物も遊んだりしているのですね。

こんなよく考えれば普通に水をブクブク差せているだけの動画が、なんと700万ビューにも上っているというのは何とも驚きの事実です。

すべての犬がそうするのかというとそうでもなく、動画では奥の犬だけがやっております。手前の犬はそうしないので、この楽しみを発見したもののみが味わえる特権なのかもしれません。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/femail/article-3635408/Dogs-just-wanna-fun-Siberian-Husky-captures-hearts-millions-video-sees-playfully-blowing-bubbles-water-bowl.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。