【ネットいじめ】ネットのいじめ動画、警察が事情聴取!沖縄の中学生

 

いじめとは最近では形態を変え、ネットで集団で無視や暴言をはくなどをおこなう、いわゆる「LINEいじめ」なるものが主流となりつつある。体に対する害はないが精神的な苦痛を強いられ、結果的に学校に投稿しにくくなるという陰湿なものではあるが、それとは別に体に危害を加えさらにネットに流出させるものも流行っている。


―6月3日に拡散

この動画は6月3日ぐらいにネット上に流出し拡散。中学生の男子が小学生ぐらいの子に危害を加えている様子が、ネット上に広まった。その後すぐに特定がすすみ、沖縄市の学生であることが確認され、校長なども確認し、警察が事情聴取を行っているものだ。そもそも、なぜこのような動画をネット上に流出させるのか、それによるリスクは考えていないのか。

昔ならばこのような実態は包み隠されていたが、今はいとも簡単に世間に知らしめてしまうことができる。なぜ意図的に公開されたのか今一度確認したいところだ。

掲載元
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160607-00000970-fnn-soci

―ネットの反応

・ 死んでもおかしくない
・ 誰ひとり制止する奴おらんかったの?
・ いじめ?のやつ沖縄だったんかい。
・ 沖縄の小学生暴行のいじめ… なんで担任は気づかなかったんや…
・ ニュースになる前に場所が特定されてて戦慄した
・ 沖縄のいじめ?マジなやつ…?
・ 私が暴行されてる側の親だったらこいつに同じことをしに行くわ!
・ 沖縄のいじめ動画が胸糞悪い
・ どんな理由があっても、あれはないわなー 間違えたら死ぬぞ
・ 少年法いらないってよくわかるわ。
・ 沖縄のいじめ動画がニュースに取り上げられとるやんw
・ これは犯罪です。暴行罪です。
・ 氷山の一角です 沖縄は貧困率もたかい
・ いじめたやつの顔晒さないのかな。
・ いじめの動画みたんだか沖縄でしかも地元なんだな。

 

(秒刊ライター:Take)

3 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

❌投稿
⭕️登校
❌学生
⭕️生徒

秒刊名無しさんでー

沖縄市 ×
名護市 ○
記事デタラメばっかりかよ

秒刊名無し

少年法なんかいらない がきはころせばいい
大きくなっても役に立たない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。