【不死鳥か?】アリゾナにフェニックス出現!?謎の気象現象が話題に

UMAとかUFOとかあまり信じない方々もにわかに「こいつはすげえ」と思えるような現象が最近頻繁に発生しているような気もする今日この頃ですが、それだけ人生を経験すれば少し不思議な機会に出会うこともあるのかもしれませんね。ということでこちらはなんと空に「フェニックス」があらわれたということです。

こちら海外のツイッターで話題となっている謎の気象現象で、地元の人々は「フェニックスだ」というっているという。確かに夕暮れのような空に謎の白い物体がうごめいているのがわかるわけですが、おそらくこれはフェニックスというよりも飛行機雲か、飛行機の演習によるものではないかと推測される。が、実は全然違った。

 

なんとこれ隕石によるものらしいです。

 

ビデオでも確かに流星の様な光が横切っていくのがよくわかりますが、この光の正体が隕石でその影響でこのような煙のようなものが発生したのではないかということです。

確かに2013年のチェリャビンスク州の隕石落下でも同じような現象が確認されましたね。

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3621939/Phoenix-area-residents-report-boom-flash-light.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。