【衝撃】大きな岩だな…違うって!とんでもない物が背後に!凄すぎると話題に

 

みなさま、この世で一番大きな生物といえば・・・象。なんて思う方も多いのかもしれませんね。象、もしくはキリン。陸上ではたしかにそうなのかもしれません。恐竜がいた時代では「ブラキオサウルス」が大きなものだったのかもしれません。しかし現代でもそれに勝るとも劣らない生物が衣類ことをご存知だろうか。

さてこちらの写真、背後に何か水しぶきを上げるものがあるが・・・岩にでも挫傷したか?それとも何か魚が大量にのたうち回って水しぶきを上げているのか。いえそうではない・・・実は。

なんとクジラさんでした。しかもこのクジラ、まだ口だけしか表していないので、海の下には巨大な体の本体があるはずだ。コメントによるとこれは「ザトウクジラ」ではないかと言われている。もしザトウクジラであれば体長は11~16メートルとされているようだが、写真のクジラはゆうに20メートル近くあるように感じる。

20メートルを超えるのは「シロナガスクジラ」だが口のイボの特徴から「ザトウクジラ」の線だろう。ということで、実はこれ「コラージュ」ではないかと言われている。

果たしてこの写真はホンモノなのだろうか。

掲載元

Close encounter; whales surface spectacularly near a small boat from pics

(秒刊ライター:たまちゃん)

5 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

日本語も分からない
引用元の信憑性も分からないって
あんた何だったらマトモに分かるんだよ

秒刊名無しさんでー

船の二人すげー余裕だな
ってあきらかコラだろ。でもその二人の余裕すぎる感じが逆にシュールでいい写真かも
ちなみにたまちゃんのこれくらいの文章なら今さら驚きはしない

秒刊名無しさんでー

秒刊Sundayの管理会社が変わるみたいだし、この変な日本語のライターもクビにしてほしい。

秒刊名無しさんでー

挫傷…座礁
衣類こと…いること
これはキャラ作りのための、所謂わざとミスなんですか?
もしそうだとしても、そうじゃないとしても…センスの欠片もない馬鹿であることは証明できましたね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。