【炎上】ネットで「いじめ動画」が流出!すぐさま学校に通報される騒動!

一時期バカッターなる騒動が話題となりましたが、SNS全盛のこの時代。何でも通報されてしまう世の中になりました。問題行動、不適切な行動等、ありとあらゆる問題が浮き彫りとなり、可視化されることで世の中に周知される。これがいいことなのかそれとも悪しきことなのかわかりませんが、こういう実態があるのですね。

こちらTwitterで拡散しているとある高校生のいじめ動画である。通常であれば学校内で話が収まってしまうことだが、こうしたSNSのの普及により、学校内の悪しき体制が浮き彫りになる。浮き彫りになり表面化することで、広く周知される。SNSの悪いところでもありいいところでもある。ちなみにこの動画をみて多くのユーザが学校にクレームを上げているようだ。

ただ、これですべての問題が解決されればよいが、学校側がどう対処するのかによって、もしかしたら「いじめ」を受けている人間の立場が危ぶまれる恐れもある。もちろん学校側にも対処すべき義務はあるのだが、なかなか誠心誠意を持って対応できるかどうかはわからないものだ。

ーネットの反応

・ これガチもんなの?

・ 特定厨も何も同じ学校の人が最初晒したんじゃないの?

・ まわりのやつとめろや

・ Twitterやってるか知らないけど本人まで届きますように(爆笑)

・  喧嘩売られてどうしたの?

・ 面白すぎてお腹が痛い

・ 弱いものいじめは許さない。一生無い位の制裁を!

・ 情報提供ありがとうございます!明日通報しときます!

・ 周りの人は止めないのかな?止めれないのかな?

・ 県警にメールしよ

・  俺今電話したら出ましたよ?

・ 電話したけど、先生達居留守してますね!

・ みてる周りの人おかしいです!!

・ なんだこりゃ、完全なるKDやろ笑

・ 今頃、学校の電話鳴りっぱなしだろうね(笑

(秒刊ライター:Take)

9 COMMENTS

秒刊名無し

何とも言えん。
以前からイジメがあって改善しないから投稿したなら理解できる。
でも本来ならその場で周りの人間がおさめるか
生徒が学校にチクって内部で解決できる問題。
学校は電凸で業務できない状態だよな。
だからまずは状況が分からん以上何とも言えん。

秒刊名無し

こういうのが拡散するのは良いことだと思うけどね
1人ではイジメを止められない第三者も
みんなの力を借りることでイジメを無くすことに貢献出来る

秒刊名無しさんでー

不愉快になるから、映像は絶対見ない
早く特定されることを願う

秒刊名無しさんでー

↑見ないで意見してんじゃねーよアホかよ氏ねよ

秒刊名無しさんでー

実行犯もウザいけど横で見てる取り巻き連中もっとウザいわー、自分では何も出来んくせに周りでドヤってるからなー

秒刊名無しさんでー

ただのモメ事じゃねーか どこがイジメなんだ

秒刊名無しさんでー

これから就職なり進学なり進むのにこんなことして人生棒にふるのかね…w
先生方がいろいろと審査して決めるのに信頼落ちてるだろうよw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。