【胸アツ過ぎる】中国が衝撃的過ぎる「次世代バス」を開発!交通渋滞なくなるかも!

 

バスと言えば日本においても最もメジャーな交通手段ではありますが、問題点として定刻通りにこなかったり、遅れたりするというデメリットもあります。でも安いのでいいかと、あきらめてしまう点はありますよね。さてこちらのバスはそれら問題が一気に解消されるかもしれない画期的なバスのようですが・・・。

こちらが今中国が開発している次世代バスの模型。一見デザインが斬新であること以外は何ら変哲もないようなバスのように見えますが、奥にある車と見比べてみていただくとわかる通り、めちゃくちゃデカいのだ。しかも大量輸送できるということで、なかなか挑戦的なバスでありますがさらに驚きなのはこちら

!!???

そうです、バスの下を車がトンネルを通るかのように通過できるというのです。確かにこれであれば交通渋滞という概念はなくなりますが、色々と凄すぎて何から突っ込んでいいのかよくわかりません

車とバスが同時移動なんてこともできそうです。でも車が途中で曲がりたいなどという場合は色々障害になりそう。

そもそも下を潜れないトラックなどは全くメリットがない、むしろ障害でしかないわけですが、バスによる渋滞はなくなるかも

https://youtu.be/TSBmvI0WSFI

ちなみに潜ってはいけないときもあるようです。

 

お客さんはこうしております。緊急事態かよ!といいたいところですが、もう少しスムーズなおり方はないものかと思いますが、ここまでこれば何でもいいですね。

どうせコンセプトだろ?と思ったのですが、建設は来年中には完成するそうです。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3606602/What-possibly-wrong-China-unveils-elevated-bus-drives-cars.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

8 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

中国人がきちんと整列して走ってくれるわけない

秒刊名無しさんでー

完成するのかよw
トラック問題を軽く流してるけど大問題だろ
パッと見トラックのいない道路なんてほとんど無い

秒刊名無しさんでー

せめてレールのところに柵をつけてやれ

秒刊名無しさんでー

建設って言い方になるのがまずおかしいw

秒刊名無しさんでー

こんなのが爆発したら何人消し飛ぶんだよ

秒刊名無し

これは数年前に見た。
中国の発表じゃなかった。
ということで、中国お得意のパクリです。

秒刊海馬1/2

発想は良いが、運用が中国人なのでw

秒刊名無しさんでー

つ~か、都市部なら普通にモノレールや地下鉄でいいじゃん。わざわざこんな危険な乗り物のメリットて何?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。