【ドラクエ30】YAHOOで「ドラクエ30」と検索するとスライムの連打ゲーができるぞ!

 

ドラゴンクエスト生誕30周年を記念した「30周年記念ポータルサイト」のプロモーションの一環として、YAHOOで「ドラクエ30」と検索するとなんと、大量のスライムを連打することができるプチゲームが可能!画面上に大量のスライムがあらわれるのでとにかく連打するだけ。。。ですが、単純ではまる。

ゲームはYAHOO検索でなければならないので必ずYAHOOを開き「ドラクエ30」と入力。そして検索ボタンを押すと、突如ドラクエの画面が立ち上がる仕様となっている。とにかく連打するだけのゲームだが、これがまたなぜか単純ではまる。最初は30匹ぐらいしか倒せないがコツをつかむと50以上行くことができる。

 

両手で連打するとかなり効率よく回収できるので高得点を目指いしたいところだ。

今年はドラクエ30周年の様々なプロモーションが行われている。

ドラゴンクエスト30周年
http://www.dragonquest.jp/30th/

ロトのようじ付き「からあげクンホイミ味」がローソンから登場
../archives/5042751.html

―ネットの反応

・ これか…
・ 「久しぶりのドラクエですが。
・ 仕事終わったらリベンジしよww
・ ヤバい三男に勝てない。 てか仕事なのにこんな事してる場合じゃない!
・ 私は何をやっているのか…w
・ Yahooでドラクエ30で検索すると楽しいよ
・ 57までいけた( 'Θ' )
・ ドラクエ30とかいうからドラクエ×勇者30かと思ったけど全然違った
・ ついやってしまった
・ ドラクエ30周年てうそでしょ、、。。。
・ 束の間の休息中、たのし
・ ドラクエ30やってみるか
・ タップするとブラウザ落ちるから出来なくてかなしみw
・ た、楽しい…!、
・ 100匹超えた~笑

(秒刊ライター:Take)

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。