【祝】なんと本日は平成元年から10000日目であることが判明!早すぎる

wd

現在は平成28年ではございますが、当たり前の話、平成元年から28年経過しているわけです。そうなると、単純計算して365×28で10000日近くとなる計算になるわけですが、ななんと!本日はその10000日目にあたるということです。まったく実感はないのですが、これは非常に感慨深いことです。

平静が始まったのは1989年1月8日のことでした。当時小学生だった筆者は学校の体育館に集まり黙とうをささげたことを覚えております。あのころからなんと10000日というとてつもない時間が経過していたにもかかわらず、それを実感できずにいたこの10000日間。いったい何を得て何を失ったのか。それすらも実感できない現実になんとなく切なさを感じる。

今日は何日目
http://www.nannichime.net/days.php

―ネットの反応

・ 10000日目だそうですよ! いや、そんだけだけど。
・ 平成10000日めでたいね
・ ほー、今日が平成になってから10000日目ですか
・ 今日で平成になってから10000日らしい
・ 平成10000日目って64年の1/8からよね
・ そうか、もう直ぐ10000日なのか…
・ 平成10000日目おめ!
・ 平成になって今日で10000日とかよく気付くな。。
・ わりと先日に俺が生まれてきて10000日目だったわけだ。
・ 10000日なのか
・ 自分で計算したところ10000日目だった
・ 今日平成になって10000日目か
・ 10000日まだ生きてなかったのか
・ わしは平成を10000日見届けてきた者じゃ。
・ 今日で平成に入ってから10000日目だなんてよくわかるな・・・

(秒刊ライター:ユカワ)

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

いいけど、平静って誤字あります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。