【速報】笑点、次の司会者は、春風亭昇太!歌丸さん本日最後の「笑点」!

桂歌丸が、いつかは引退すると誰もが心配していた件で、案の定体調不良などの度重なる問題で、今夜引退することとなった。歌丸は、先代の五代目「三遊亭圓楽」の後継者として視界を続けてきていたが、これで晴れて勇退となる。ネットでは「あまりに寂しすぎる」などという言葉も聞かれるようだが、次はだれになるのか。


ー次の司会者は・・・

さて今までの司会者は実は既に5人もの司会者が笑点を支えており、いずれも落語家となっている。前回は三遊亭圓楽だったが今回は歌丸で2006年から10年間務めている。歴代の司会者枯らしてみれば10年はそれほど長いものではないが、話題性が多かったためか何故か歌丸の司会者としての印象は極めて強いようだ。

初代 立川談志 1966年5月15日 - 1969年11月2日

2代目 前田武彦 1969年11月9日 - 1970年12月13日

3代目 三波伸介 1970年12月20日 - 1982年12月26日

4代目 三遊亭圓楽 1983年1月9日 - 2006年5月14日

5代目 桂歌丸 2006年5月21日 - 現在

次なる司会者としては「六代目三遊亭円楽」や「タモリ」「カンニング竹山」などの候補が上がっていたが、そもそも今まで噺家が司会者を務めているので タモリなどのケースは少ないのかもしれない。

ということで、本日の特番で歌丸により本日春風亭昇太が次の司会者になると発表された!

会場からは思わず、えっという声が聞かれた。

(秒刊ライター:Take)

8 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

稀に見るクソ記事だな。
自分で書いてて間違いに気付かないのかな。

秒刊名無しさんでー

まあ昇太さん落語上手だし、司会もお正月のとき見たけど上手だしさ、圓楽さんじゃないなら昇太さんって感じかな。
なんせ圓楽さんもう今年で67歳だし、多分司会15年も持たないだろう。
それもあって歌丸師匠は、もう少し若い昇太さんにしたんじゃないかな。
先代圓楽さんの時はホントに急遽って感じだったし。
倒れてから最初は司会をローテーションしてたけど、結局まともに司会できたの歌丸さんだけだったし、今は歳のこともあったし、飽くまでもこの10年は繋ぎの期間だったんじゃないかな。
こういう言い方は失礼だけど、昇太さんとたい平さん以外はいつ辞めてもおかしくない年齢だもん。
昇太さんで良かったと思うよ。

shinaco

6代目「笑点」の司会者に春風亭昇太さんが決定しましたね!
名のごとく『新しい風』と昇り竜のごとく、見届けたいですね。
予想以上に意外でしたけど、
司会者になる着物と
新メンバーが気になります…。
(^o^;

秒刊名無し

あほか
前田武彦と南伸介は落語家じゃないぞ

秒刊名無しさんでー

六代目司会者は、てっきり六代目圓楽とばっかり思ってたが、腹黒いと評判のやつだから、嫌遠されたんだな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。