【悲報】マジかよ最近の子供「ガチャピン」知っても「ポンキッキーズ」知らないことが判明

 

子供の頃、朝のテレビ番組といえばおかあさんといっしょと、ひらけポンキッキでしてガチャピンとムックが活躍する姿を見て、自分も同じように成長していった気も致しますが、彼らは今元気でしょうか。ネットではちょくちょく見かけるところを見ると、どこかで活躍をされているようですが「ひらけポンキッキ」自体は終わっているようです。


ひらけポンキッキは1973年4月2日~1993年9月30日、そしてその後番組の改編などを行い、番組タイトル名などもかわり、2007年3月30日までは地上波、その後BSで放送されている。現在は「Beポンキッキ」となっている。そのためか、「ガチャピン・ムック」などのキャラクターはしっているが、番組名はしらないという子どもたちもいる。

たしかに今は「ガチャピン・ムック」だけの露出が増え番組自体の認知度は高いとは感じないものだが、昔はテレビ番組とセットで覚えるのが一般的だった。

知らないというのも時代の流れなのだろうか。
タモリはしっているが「笑っていいとも」は知らないというのと同じだろうか。

https://youtu.be/TfbbYzbQCOM


ガチャピンがウェザーニューズに登場し前代未聞の放送事故!ガチャピンが透ける
../archives/5007013.html

ーネットの反応

・ 身の回りの年下にポンキッキーズの存在を確認したらみんな知らなかった。
・ チップとデールみたいな感じでガチャピンとムックだと思ってたけど
・ ポンキッキーズって何ですか
・ ジャカジャカじゃんけんスタートー!
・ ポンキッキーズ知らない
・ ポンキッキーズ知らないの………こわ………
・ 見せられていたらしいけど一切覚えていない番組
・ これに衝撃を受けた「ポンキッキーズ」世代の皆さん。
・ 具体的にどんなだったかは覚えてないけど
・ 私もちょっと前までわからなかった
・ 私もポンキッキーズ知らなかったわ
・ たしかあれだよな?トーマスの前だか後だかにやってたやつだよな?
・ 世代によって通じないものなんですね
・ 若い子ポンキッキーズしらんの!?(
・ じゃじゃ丸とピッコロ知ってて、にこにこぷん知らないみたいなもんか

(秒刊ライター:Take) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。