【朗報】昨日、5月10日「メイドの日」大量のメイド写真投下される祭り開催されていた

昨日はなんの日?メイドの日だそうです。昨日で申し訳ございません。えっ!何故に5月10日がメイドなの?と思うのかもしれませんが、5月を英語でMAY、そして10は(とお)、MAY(めい)10(とお)ということで、語呂合わせでメイドの日ということになっているようです。だからなんだと言いたいところですが、割と旨味もあるようですよ。


ツイッターのハッシュタグ「#メイドの日」では大量のメイド・コスプレが投稿されております。プロやあま問わず、本当にクオリティが高いものや、ネタとしてのクオリティが高いものまで幅広いわけですが、普段「今日はなんの日」と言われても特別メリットを感じないことも多いのですが、この日ばかりは大量の写真をゲットできるのだ。

ネタに便乗するあのゆるキャラも。
ということでハッシュタグで検索してみてはいかがだろうか

ーネットの反応

・ 昨日は、メイドの日だったのに
・ メイドの日...なんか描けばよかったな...
・ 5月=May 10日=ド メイドの日だそうです
・ 5月10日「メイドの日」
・ メイドの日ってのは知ってたんだけどね
・ 5/10はメイドの日らしい
・ メイドの日ってサイコーだなぁ!!
・ 今日メイドの日なの!?
・ 5/10がなぜメイドの日なのか考えたらただの語呂合わせだった
・ なに、昨日メイドの日やったんか。
・ 昨日ってメイドの日だったの?
・ 昨日がなんでメイドの日って言われてるか理解した
・ May 10日 メイドの日 苦しい
・ 正直帰ってからメイドの日だって忘れてた
・ 昨日メイドの日って知らなかった

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。