【何だこれ!】大阪にある「ファミマ」が衝撃的過ぎるとネットで話題に

 

大阪都構想もとりあえず「橋下徹」の政界引退という形で一段落がついたように思えますが、だからといって騒がれない大阪ではない。大阪にはまだまだ数多くの難問難題がやまほど残っておりそれを今後一つ一つ解決していかなければならない。それだけに今後市・府の職員は大変なことになるだろう。さてこちらをご覧ください。

こちらが中百舌鳥駅にあるファミリーマートだ。一見普通の看板に見えるが実態がややおかしい。どうやら自販機しか存在しないのだ。つまり無人ファミリーマートであり店員は一切いない。販売しているものは菓子パンやジュース類、後ほど調べて判ったがカップラーメンやサンドウィッチなども販売している本来のコンビニと遜色ないほどのバラエティを誇る。

ネットではこのようなコンビニを見たことが無い方が多く「最先端だ!」「面白い」と話題になっているが果たしてこのファミリーマートは一体何か。

調査をしてみるとどうやらファミリーマートの自販機コンビニ(ASD)というものらしい。

 

自販機コンビニ(ASD)

https://www.family.co.jp/company/auto_cvs/about.html

高層ビルや工場など、買い出しが大変な場所でも設置できる自販機型コンビニだ。手間無く設置が可能で初期費用はなんと0円という大変リーズナブルな店舗。社員食堂のスペースや休憩スペースの一角を利用して設置されている模様だ。

つまり大阪のみならず日本全国設置が可能な次世代型のコンビニ、いや自動販売機と言ったほうがよいのかもしれない。

なかなかお目に書かれない自販機コンビニ、大きな企業様は是非導入を検討されてみてはいかがだろうか。Tポイントカード所持を毎回聞かれることもなさそうだ。

なんでやねん!大阪はビルの中を高速が走っていると話題に!

../archives/5047802.html

―ネットの反応

・これ!学校にほしい!!!

・むしろ最新型やんね

・時代はかわるもんだよなぁ

・さすがファミマさんw

・これどこwww

・おもろかったw

・自販機にファミチキなんてなかった

・えっ!!何これ?

・ファミマも24時間営業や

・どこ?ww

・僕のとこのファミマは16時間営業なんやぁ・・・

・中百舌鳥

・ファミマという名の自販機

・ファミマやで

・大阪府です

 

(ライター:たまちゃん)

12 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

つか普通に東京で2年前働いてた時、職場の休憩室にあったぞ

秒刊名無しさんでー

どこにでもあるやろ。あほか。

秒刊名無しさんでー

こんなしょうもない話題にまで突っかかってくるトンキンマジうざい。
東京にモノがあるのは当たり前だろほっとけよ。

秒刊名無し

どんどん雇用がなくなり、どんどん貧乏になる

秒刊名無し

> 本来のコンビニと遜色ないほどのバラエティ
何を適当なことを。
ASDはおむすび、サンドイッチ、パン、スイーツ、飲料・・・
ごく限られた品しか扱えないぞ。
一般的なコンビニの扱い品種は2500種類ぐらいある。
どこが「遜色ない」のかキッチリ説明してもらおうじゃないの。
> つまり大阪のみならず日本全国設置が可能な
また適当なことを。
今のところASDを展開可能なのは
東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、大阪市、大阪市近隣、
京都市、神戸市、京阪神エリア、愛知だ。
相変わらず信頼性に欠ける記事ばかりだな。

秒刊名無しさんでー

橋下も散々偉そうなこと言ったりやったりしたけど
安倍にペコペコ媚売ってほんと汚い奴
所詮は腹黒タレント弁護士

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。