【マジかよ】無限で増殖する「チョコレート」の動画版が話題に!本当に増殖

 

こちらの動画が真実であれば、もはや世の中から食糧問題はなくなるのではないかと思えるほど、画期的な動画なのかもしれません。以前ツイッターで無限で増殖するチョコレートということで話題になったあの画像の動画バージョンが出まわっております。画像ではなんとかなるものの、動画は難しいだろう。早速ご覧ください。

無限増殖する方法は、このようにチョコレートに特殊なきりこみをいれていく。そして再度組み立て直すのだが、その際に1つだけチョコレートを残しておく。そしてその残したチョコレートを残したまま再度同じ形にすることで、1つ増殖したことになる。ちなみにピースは16ピースある。

ということで、1つ残したまま組み立てると・・・

 

 

なんと元の形に戻るというものだ。
こんなことが物理的に可能なのだろうか。念のため数えると16ピース+1ピースで17ピース。

 

オリジナルのものと比べても確かに元の形状に戻っている。つまり1ピース増えたということだ。
ということでこちらの動画を御覧ください。トリックは暴けるだろうか。

https://youtu.be/4thPkoJ5Y5k

これで食糧危機は逃れることができそうだ。
ちなみにトリックとしては

 

見た目は同じ形ではあるが、人間の目には見えないぐらい、僅かな分減っていたのだ!(真ん中の茶色の部分)この部分が残ったピース分なので、グラム数で数えれば全く増えていないことになる。

答え

Twitterでチョコレート無限増殖の技が発見され話題に。実際にやってみた
../archives/4427350.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

何年も前からあるネタだ
あんた記事を数あげりゃいいってもんじゃないよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。