【超会議】久々に「ひろゆき」キター!マスゴミですが超会議にひろゆきに会いに行ってきた

DSC_2292

毎年GW恒例のドワンゴが主催する年に一度のお祭り「ニコニコ超会議」が本日29日から開催された!早速その内容をレポートしたい!といきたいところだが、おそらく多くのメディアがニコニコ超会議を取材しており、だいたいネタも同じようなものだろう。ということで今回はネットで最も熱いファンが居るあの人のところへ行ってきた!


DSC_2311

今回のニコニコ超会議は前回と同じように「踊ってみた」「歌ってみた」などの恒例のブースや、スプラトゥーンや初音ミクといったゲームメーカーとのタイアップブース、そして昨年から話題となっている「ドローン」などのブースも。さらにあの「小林幸子」も参戦しあの伝説の衣装も公開されるということで胸が熱くなる。

しかし詳しい内容はさておき、気になるのはあの人。そう、元2ちゃんねるの管理人「ひろゆき」である。彼はニコニコ動画の立ち上げに携わっている人間の一人。毎年このイベントのなかの「超ZUNビール |」というブースに登場するのだが・・・

毎年このブースに、気まぐれで登場するのでなかなか会うことが・・・

DSC_2290

いた。

相変わらずの元気ぶりで。
昨年同様ZUN氏と一緒に座って笑顔でファンと写真をとっているようです。

DSC_2291

ちなみにブース内では『ZUNビール………「超畑のビール」』と『ひろゆきビール…「超お茶ビ」!』を購入することができるぞ!どちらも500円!子供は買えません。

さっそく撮影交渉すると・・・

担当者「すいませーんプレス・マスゴミはいりまーす!!」

コラッ!

DSC_2292

ということでマスゴミ・・・いや秒刊サンデー入りました。
2ちゃんねるの管理を離れても相変わらずのお元気ぶりで何よりでした。東方Projectを中心に活動を行っているZUN氏も快くOK!

それよりいつ管理人に復活するのかな。ファンは楽しみに待っているのかもしれません。

DSC_2313

その他小林颯子のブースなんかもありましたが、圧倒的なスケール。

DSC_2315

DSC_2275

ゲームあり、実況あり、コスプレありとなんでもありのこちらのイベント!まだまだ盛りだくさんでお伝えしていきます!

2014年の記事:ひろゆき氏久々に公の場に超登場!「2ちゃんどうなってる?」聞いてみました!
../archives/4666400.html

ニコニコ超会議2016
http://www.chokaigi.jp/

(秒刊ライター:ユカワ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。