【恐怖】今の日本は東日本大震災以降「パンドラの箱」が開いた状態!つまり・・・

 

東日本大震災から丸5年、徐々に復興していく被災地。再び日本に平穏な日々が訪れようとしたその瞬間、再びあの「悪夢」がよみがえる。いったい日本はどうなってしまったというのだろうか、かつてこれほどまでに巨大な地震が連発して襲うことなどあっただろうか、静岡大学防災総合センター教授「小山真人」の言葉をもう一度思い出したい。

―日本はパンドラの箱が空いた状態

東日本大震災以降、各地で頻発する地震。そしていまだに収まらない東日本の「余震」。はたしてこれはいったいいつになったら平静を取り戻すのであろうか。この件に関して静岡大学防災総合センター教授 小山真人は以前このように話していた。

こうした状況が今後日本でも続くことが懸念されます。つまり、日本の地殻は、言わばパンドラの箱が開いてしまった状態にあります。これまでの地学的に平和で安定した時代は終わりを告げたと認識し、どうか頭を切り替え、限られた資源とマンパワーを有効に配分してください。

引用元

http://sk01.ed.shizuoka.ac.jp/koyama/public_html/etc/EastJM9.html

つまり、今回の熊本地震も「パンドラの箱」の一環で、まだまだ大きな地震が頻発するかもしれないということです。今の日本の地殻が活発化している以上、この地震と付き合っていくしかないのです。

―次に危険なのは?

阪神・東日本・九州ときて残るは、関東・東海地方ということになりそうだが、果たして次はどこで起こり得るのか。地盤の隆起などを研究している「村井氏」によると、今回の熊本地震の予測は外したが以下のように予測している。

 

南関東・駿河湾。

念のために注意しておきたい。

(秒刊ライター:Take)

17 COMMENTS

秒刊名無し

東日本大震災の大津波と原発が想定外なだけで
それ以外の地震は別にいつものことじゃないか

秒刊名無しさんでー

こういう煽りまじでいらない
こんなの前々から周知の事実だったじゃない。
なにかにつけて震災がある度に取って付けたようなことばっかり。

秒刊名無しさんでー

不安煽るだけのネット引用記事うざい

秒刊名無しさんでー

今回の熊本地震を予測できていない奴の予測が果たして当てになるのかどうか。

秒刊名無しさんでー

パンドラの箱って言いたいだけやんか
たまちゃん記事書かなくなったな

秒刊名無しさんでー

こういうのを見る度に気を引き締めていればいいんやで。
人は喉元過ぎると簡単に熱さを忘れる愚かな生き物なんや。

秒刊名無しさんでー

あっ、村井って…。地震が来るなら先に言えちゅうねん

秒刊名無しさんでー

こういうのをドヤ顔で言い出すヤツが出てくるとだいたい落ち着き出すパターン
つか、こんなクソみてーな記事紹介してアクセス稼ぎかよ

秒刊名無しさんでー

関東大震災や中越地震の時は安定した時代だったんやなぁ

秒刊名無し

今の日本は東日本大震災以降「パンドラの箱」が開いた状態!つまり・・・
希望が残ってるって事?

秒刊名無しさんでー

関東関東って、、、南海トラフさん忘れんなよ

秒刊名無しさんでー

南海トラフって言いたいだけの馬鹿は市んでどうぞ

秒刊名無しさんでー

地震学者が役に立つ、って思ってるヤツ、まだいるんだな。

山田

「この地震と付き合っていくしかないのです」だと?
何それ?アホか?
付き合っていく必要なんか全くありません。
安全な国に移住しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。